4/7(日)

昨日は久々の「勢ぞろいでお出掛け」だったので
ニコらむもお疲れみたいでした

帰宅後に、ニコルはじぃじと一緒にお昼寝
らむねは自分のケージでお昼寝・・・で
しっかり休んで・夜も早めに寝ていて
今朝も「眠い・・・」と二度寝していたくらいで笑
ふたりとも、シニア年齢だもんね
(らむねは「シニア予備軍」くらい)

6歳(今年で7歳)の甥っ子くんは
昨日、お出掛けして帰宅した後に
ご近所のお友達が外遊びをしていたのを発見!!
帰宅後すぐに一緒に遊びまわって
それも終わって夕方に家に戻り
室内に入ったらゲーム・・・と、底力が違う💦💦

普段からエネルギー有り余っているんだろうな・・・と
1年生でこの状態なら、もう数年は伸びしろありそう💦💦
(こちらは衰えていく一方なんだけどね↷)

————
そんな甥っ子くん
今日は、義妹ちゃんと一緒に
家から小学校まで「歩く練習」

実は昨日も通学路を歩いてみたんだけど
昨日は、半分くらいのところでやめて
スーパーで買い物をして帰ったみたい

今日は全行程を歩いてみたそうです!
子どもの足で、途中で道草をしながら
約30分・・・ってところかなぁ?

途中で「疲れた~」言いながらなんとか歩いて
今日は姪っ子ちゃんは習い事で
小学校の体育館に居たので、そこへ忘れ物を届けて
片道がんばって歩いたので
小休憩のために、ウチへ寄り道をしに来ました

(我が家、小学校から比較的近いので休憩ポイント)

ウチへ寄り道して、おやつで体力復活したので
帰り道、また頑張って歩いて帰るために出発!!

私もニコルを連れて途中までお見送り~
ニコル・・・いつもの散歩道と違う方向へ連れて行かれたので
途中で「帰りたい💦💦」とドキドキ笑
行きは半分くらい抱っこして連れて行き
ニコルの「抱っこ散歩」でした
(らむねは ばぁばとお留守番)

学童クラブにはすでに通っているけれど
週の中頃には「入学式」の甥っ子くん!

今日は殆ど荷物が無くて「疲れた~」って言っていたけれど
ランドセルに水筒、学童のお着替え・・・と
荷物パンパンの状態で通い始めたら
もっともっと「疲れた!」が出て来そう💦

遊びまわったエネルギーを
通学でも発散できるように頑張ってね!

次の週末、また一緒に遊ぶ予定なので
新学年になった姪っ子ちゃん
新たに入学する甥っ子くん
ふたりともリフレッシュできるように
どこに遊びに行くか・・・しっかり考えようかな♬