4/8(月)

早くも、4月2週め・・・💦💦
気持ちがまったく追い付かない

らむねちゃん
週末、お花見散歩も頑張ってくれました◎
ふらつきは、ここ2週間ほど出ていません
(足がもつれる・滑る感じ)

テーブルにつく前足の「開き」も
開いているなぁ・・・と感じる日もあるけれど
少しマシになった? と思うこともあります
立ち姿も、O脚強いと思うこともあるし
改善していると感じることもあります

「どっちもある」けれど
「回復してきた」と思う面も強いです

サプリメント(神経再生のビタミンB12)は
最初の2週間は「倍量」とあったので
朝晩と2スポイトづつ(スポイト2回分×朝晩)でしたが
今は スポイト1回分×朝晩 にしています

最初に病院で購入をした、30ml(20mlだったか?)が
まだ残っている状態ですが、ネットの方が安かったので
追加で60mlを買ってストックしています

マッサージも、思うように出来ない日もあるけれど
それでもちょっとずつポイントを押さえて
出来たかな?? と思うことも・・・

このまま再発しないように気を付けて過ごしつつ
リハビリも取り入れて、筋肉つけたいなぁ・・・と思います
(これはニコルも一緒ね)

なによりも、本人に痛みがなく
通常通り過ごせているのが「なにより」です

4月中には、フィラリアのお薬を貰いに行って
血液検査受けて(フィラリアチェックと、膵炎の検査と
らむねはSDMAも見ておきたいなぁ・・・)

狂犬病の予防接種は、去年は遅かったはず(5月?6月??)
そろそろニコらむを連れていかねば・・・とタイミングをはかっております・・・
いつにしようかなぁ・・・

今週のゴハンです
———————-
・ハトムギ、白米
(キヌア入れれば良かった)

・北海道産 生タラ 2切れ
・大分産 ブリ 養殖 1切れ
・国産 カツオたたき 切落し

・白菜、大根、水菜
・キャベツ、アスパラ、水菜
———————-

以上です!
水菜をどちらにも入れていますが
どっちかといえば、白菜の組合せの方が多めに入れています
1株分を切ったら意外と多かったので
白菜の鍋に入れたんだけど、多すぎるかも・・・と
キャベツの鍋にちょっと移しました

本当は「豆苗」が欲しかったんだけど(肝に入る野菜で)
何故か豆苗売切れ・・・だったので、キャベツ・アスパラ辺りに変更

ブリも、天然ものではなく「養殖」だったので
サンザシを一緒に煮ています(脂を落とす対策)

ブリ・カツオ・山査子で一緒に煮て
タラは別の鍋で煮ました

そろそろ「利水」をしっかりしたいなぁ~(年中の課題だけど)
らむねの鼻水も気になるなぁ(サラサラ鼻水 →水が溢れている状態)
お腹に優しいゴハンにもしたいなぁ・・・と思いながら選んでいます

お水しっかり出したい
尿結晶も解消したい ということで

ウラジロガシとカキドオシ・トウモロコシひげ
(黒豆茶が済んだので、今はトウモロコシ茶かヒゲ茶)で
結晶対策と利水のお茶として、ゴハンに少量かけています

※ホントにトイレの回数が増える💦💦

そうか・・・↑でフィラリアの検査とか色々書いたけれど
尿検査も受けないといけないのかぁ~~(らむねさん)