4/25(木)

昨日、ニコらむは そろそろ寝ますよ~
・・・という時間に帰宅した私ですが・・・
(ニコらむの消灯時間の5分後くらいに帰宅)

ふたりとも揃ってお出迎えしてくれました♡
母がケージ締めずに待ってくれたのかな?
テンション高く迎えてくれるのは
やっぱり嬉しい。ありがとうね

どこ行ってたの~?
きょうは遅かったね!
ごはん食べるよね?
ボクたちにもおこぼれくれる?
あたちなにか食べるものないの??
夜のデザートは?
マッサージのごほうびは??

・・・いろいろと言いたいこと
訴えたいことはあったようですが・・・💦

既におやすみタイムに入っているのもあり
今日は夜のマッサージも歯磨きも無し
そのままお休みいただきました・・・
(ニコらむは不満そうだったけれど↷↷)

———–
その分、今朝しっかりマッサージ
毎朝・毎晩マッサージしていると
あんまりむくみに気が付かないんだけど
(元々、私がむくみを診るのが苦手なほう)

昨日は雨・雨・雨・・・の1日だったのもあり
今朝のマッサージは・・・さすがにむくんでいたり
お腹が張っていたり・・・は よくわかりました

朝5分くらい・夜10分くらい・・・のマッサージだけれど
それでも続けている意味・効果はあるんだなぁ~って
ちょっとだけ自信がついたかな??