4/26(金)

ここ何年だろう?
ちょっとの物音でも目が醒めるくらい
眠りが浅い状態が数年続いていて
「8時間はキッチリ寝たい!!」だったのですが・・・

お弁当を作る関係もあり
逆算したら「22:30には寝ましょう」という
めちゃめちゃ健康的な小学生みたいな生活・・・

それが、少々の物音でも目が醒めないくらい
ぐーーーっすり眠れる状態になり

両親のどちらかがトイレへ行く物音
ドアを開ける音、父が早朝5時前に起きて
新聞を取りに行って戻る音
全部 おめめパッチリ・・・になるくらいだった

一度寝たら、朝までノンストップ!! というくらい
しっかり寝ていたのですが・・・

ここ最近、また目が冴えている・・・
「肝」の高ぶりかしら??

母がカミナリ鳴ったって起きない位の
めちゃくちゃ熟睡タイプで
(その割に、寝れない日は全く眠れないらしい)
あの爆音でも気づかないってすごいな・・・と
感心したことがあるんだけど

そこまででは無いものの
割と眠れていたのになぁ~~

何故か、入眠から1時間~1.5時間ほどで
1回 目が醒めるようになっちゃった

ちょうど1.5時間くらいで目覚めると
「あぁ、睡眠サイクル1回まわったのねぇ~」って思うんだけど
しっかり寝ようと思って、22:30だけど寝る!! と思ったら・・・
日付が変わるか・変わらないかくらいで目が醒める・・・という・・・

ちょっと暑くて寝苦しくなってきているのも
原因のひとつなんだろうけれどなぁ~
お布団が何を掛けたらいいのやら?? 状態なのよ・・・

さすがに今朝はニコルもケージ内が暑かったのか
自分のお布団をぐちゃぐちゃにしてありました💦
(ニコルがしたのか、らむねがしたのか不明)

そろそろニコらむのケージも
ブランケットから、薄手のフリースか
バスタオルに切替かなぁ~~