4/24(水)

昨日の通信回線問題
結局「中継局の不具合?」らしくて
我が家内の問題ではない・・・で、回線業者へ連絡をし
数時間後には解決したそうです・・・

てっきり、レンタルしているルータとかONUの故障だと
思っていたんだけどなぁ・・・まだまだ使えるみたいです💦

———–
今更感満載ではあるのだけど・・・

ここ最近、よく思うのが
コロナ禍 と言われた、4年ほどの間

犬にとっての4年は、掛ける4倍くらいの長さの時間
(小型犬の場合)
貴重な時間を 16年を棒に振ったのか・・・と思うと
なんとも言えない感情が出て来る

ただ「棒に振った」は乱暴に言い過ぎで
2020~2024年、なにもしていなかった訳ではなくて
コロナと言いつつも、ニコらむだけ連れて
ご近所へお花見散歩にも行ったし
近くの公園へは毎週のように通っている時もあるし
両親とセットで念願のお泊り旅行にも行ったし

「特別なお出掛け」の回数が激減をして
日帰りで遠出旅行をするとか
ドッグカフェ・ドッグランへ遊びに行くとか
犬のイベントへ遊びに行くとか
犬友達と遊ぶ・・・という回数は減ったけれど

薬膳教室をオンラインで勉強はじめたり
リハビリに通い始めたのもこの時期だし
ニコル・らむねを鈴木先生に直接診て貰ったり
りつこ姐さんのマッサージに通い始めたり
そういう時間を過ごしたのも
この4年間の中には含まれていて・・・

ニコらむと過ごした時間・内容としては
「ゼロだった」訳では無いんだけどね

今年のGWはどうやって過ごそうかな? と考えた時に
この4年間ほど・・・犬にとっては貴重な時間で
今やシニア期に入った2匹だけれど
その前の、若い時間を 家に引きこもって過ごしていて
もっと上手に時間を使えたんじゃないかなぁ~

・・・って思う部分もあって・・・

今、私の目の前にいるのは
「4年間をインドア生活したニコらむ」なので
そこを否定するつもりは全く無いし

たぶん、コロナ関係なくても
我が家の子である限りは
変わらずにインドア生活だったと思うけど笑

11歳と、もうすぐ8歳と思うと
もうちょっと色々なところへ連れていって
色々なものを見せたかったな
4年あれば、もっといろいろ出来たんじゃないかな?
そういう思いも沸々と出て来るのでした・・・

もちろん、今から取り返せること
今から出来ること、今からでも連れて行くことが出来ること
たくさんたくさんあるんだけどね