4/23(火)

今朝、いつものように
ニコらむに「おはよう」して
お弁当を作って、朝食食べて
ニコらむにごはん食べさせて
マッサージと歯磨きをして
自分の身支度もして・・・で

ポケモンスリープやってるので
(1世代前の古いスマホをWi-Fi繋いでやってる)
そろそろ起こしましょうか・・・
実際に起きてから1時間半くらい経っているんだけど💦

・・・と「起きる」設定にしたら・・・
ネットワークが繋がっていない、と警告が出た
あれ~? 家のLAN落ちている?
スマホ側の問題かな? と再起動・・・

・・・が、メインスマホの方も「5G」表示・・・
Wi-Fiが繋がっておりません・・・
こちらも再起動・・・繋がらない・・・

おかしいなぁ~、と今度は
自宅のメインルーターを再起動
ついでに無線ルーター(HUB)も再起動

・・・繋がらない・・・
うち、ひかり電話なので LAN電話も繋がらない・・・

ここでタイムアップだったので
父宛てにメモを残して出勤

ん~~~通信会社のルーター(レンタル)の故障かなぁ
10年以上は使っているし(前回は落雷で壊れて交換)
メインのルータに直接有線で接続しても繋がらなかったら
通信会社から借りている機器の問題だと思う
・・・っていうか、ひかり電話が繋がらない時点でその可能性が濃厚

電話は使えるけれど
無線機器が落ちているなら
我が家のHUBの問題の可能性が濃厚・・・だけど
こっちではないかなぁ~??
仕事に出ると、切り分けが出来んな・・・

ポケスリは、Wi-Fi繋げる環境に出れば使えるけれど
家で「寝ている」が出来ないか💦💦
メインスマホとテザリングすれば良いんだけど
そこまで通信料かけてする気は無い

・・・というか、今週末
オンラインで講習なんだけど~~💦💦
(有料講習・支払済)

——————-
ニコらむは元気に過ごしております

ニコル、黒い子のわりに「犬くさくない」と思っていて
私の中では「色が黒い子・色素が強い子は匂いが強い」と思っていたんだけど
ニコルは月イチシャンプーでも全然くさくない!
(らむねももちろん匂わない)

犬種によっては「犬くさい」が分かる子もいるし
自分ちの子以外は匂いが分かる子もいるけれど
基本的に、自分ちの子は臭くない(笑

母は、ニコらむのケージを別室へ移動すると
「獣臭い」って言ったりするけど
私はその感覚が薄いんだよなぁ~~

※トイレの匂いは分かりますよ
 トイレ臭いのはある

ケージに入れている毛布やブランケットが
「ニコらむの匂いがする」っていうのは
なんとなく分かるけれど、これも「くさい」とは思わない・・・