4/9(火)

最近 変わったこと~

らむねが、すぐに「ゴロン」する
※仰向け・横向き状態で伸びたまま横になって倒れる
 「撫でて~」状態のこと

ニコらむ どっちも、水をよく飲む(気温上がったしなぁ)
よく飲むので、よく出す(回数多い)

体重がちょっと減って来た
ニコル:3.45 → 3.40kg (3.30~3.35kgくらいまで減らしたい)
らむね:2.75 → 2.70kg (もうちょっと減らしたい)

ニコルがお弁当を作っている間「床舐め」の頻度が減った
(でも夜はカーペット舐めていたり、私の手足を舐めたりする)

—————
今後の予定(スケジュール)を組んでいると
今月、ニコらむの担当医の先生
日曜出勤よりも土曜日が多いのだけど

私の予定も土曜日が多い・・・💦💦
リハビリも土曜日、今月から始まる薬膳講座も土曜日・・・

逆算していくと・・・
今週には病院行っておきたいなぁ
(もしくは来月に延ばすか?)

うーむ。ちゃんと考えないとね
春の予防月間もはじまるので
狂犬病予防接種は、去年が遅かったので
今年も来月以降になりそうだけれど
(・・・って過去の記事見ていたら、去年も4月だった💦💦)

ということは

・狂犬病予防接種(2匹)
・フィラリア:血液検査(2匹)
・フィラリアのお薬(5~12月×2匹)
・尿検査(らむね)
・血液検査(リパーゼ・膵炎)(らむね)
・血液検査(SDMA・腎臓)(らむね) →外部検査の予定

・・・これくらいかなぁ・・・
なかなか金額かかりそうですな。カード切ろう・・・
(あ、狂犬病予防接種は現金じゃないとダメかも)

まとまった出費にはなりそうだけれど
ポイント活用するなどして、なんとか乗り切らないとね

上にあげていると、項目数も多そうに見えるけれど
(実際に多いけれど!)

やってることは
・注射1本
・採血1回 (1匹につき)

・尿検査は事前に家で採尿

・・・なので、1回の通院で終わった方が
本人のストレスも少ないかな?? と思ってみたり

よ~し、ちゃんとスケジュール組もう!!