4/10(水)

あれ?
4月が、もう10日だよ・・・??

————
今朝、睡眠が浅くなり
半分起きた状態でまどろんでいた時のこと・・・

今日 何曜日?
あ、水曜日か
週末には、ニコらむを病院へ連れて行かないとなぁ~

注射は良いとして
採血かぁ・・・また らむねが叫ぶんだろうなぁ・・・
待合室まで響く叫びが辛いんよなぁ・・・
今回は、ごほうび持込みしようかなぁ・・・

・・・などなど考えながら
布団の中でウダウダしておりました

この時間がしんどい
(採血までのカウントダウン)

ニコルは何とも言わないんだけどなぁ~
らむねの採血キライをなんとかしてあげたい・・・
この先、多分 1年に2~3回どころじゃないくらい
採血は続くだろうからねぇ・・・

注射は上手な先生なんだけど
採血は看護師さんがされることが多い(殆ど)なので
なんとかならんかなぁ~~

————
今朝は、久々に冷えました
寝る前は室温が 18~20度くらいあったのに

今朝の外気温は「4度」(私が住んでいる区の気温)
室温は、暖房なくても10度くらいあるけれど
それでも久々に寒いわ・・・

お弁当作る時は、久しぶりにエアコンつけました
らむねもパジャマ着せて寝ました
ニコルは洋服大嫌いなので
ニコらむのケージそれぞれにヒーターつけることで折り合い

らむねは、ヒーター+パジャマ
にこるは、ヒーターのみ

昼間は温かそうだし
今後は、5度以下になるのは無さそうだけど・・・
この気温差は胃腸に来そうだな💦💦