4/3(水)

昨日のこと。

晩ご飯終わって(ヒトもニコらむも)
洗い物も終わらせて(ヒトもニコらむも)
お仕事の荷物を自室へ片づけて
自分のパジャマとか取って来ようかな? と
移動しようとしていた時に

ニコルが近くに居たので
「一緒に行く?」と訊くと、ルンルン♬ で着いてきて

らむねも近くにいたんだけど
「・・・あたちはいいわ💦」みたいな様子だったので
ニコルだけ連れて行きました

ただ、滞在時間1~2分笑
最低限の用事を終わらせたら、すぐに降りたんだけど

前の日あたりにも
ニコルだけ連れて上がる、をしていて
持って降りる荷物が多かったので
(ストックからトイレシーツを必要分だけ補充するとか)
荷物を先に持って降りて
ニコルを後から迎えにいく、としていたら

自分で階段を降りることが出来ないニコルが
階段の最上部で呆然としておりました💦💦
「ボク、置いて行かれた・・・↷↷」 って笑

本気になれば降りられる階段だと思うんだけど
(散歩の時には階段の昇り降りが出来るのだから
 家の階段も降りられると思うんだけど、させていない)

「出来ない」と思い込んでいるので
家の階段 =抱っこで昇り降りするもの と
ナビも足を踏み外して落ちたことがあるから(数段だけ)
ニコらむも、家の階段は使わせたくないのよね

で、上のようなことがあったので
ニコル・・・昨日の1~2分の滞在では満足しなかったぽいんだけど
「置いていくよ~」と声掛けしたら
慌てて膝の上へ飛びのってきました笑

多分、その前の日に置いて行かれたのが
相当ショックだったんだと思われる・・・

————–
更に、上のようなことがあった昨日
(ニコルだけ連れて行かれた)

夜のデザートに甘夏を食べて
そろそろケージで寝る? 22時まではフリーで良いよ? という時間帯に
らむねさんが、私のことをじーーーーっと見つめて来る・・・

寝る前に、お白湯を飲むんだけど(私が)
マグに注いでいたら、近くで見ている・・・

「らむちゃん、一緒に来る?」と訊いたら
しばらーーーく考え込んで、膝によじ登って来た!!

じゃぁ、一緒にいきましょう。と
らむねを抱っこして連れて上がり
また降りて、マグカップ取りに行って笑

らむねも、最初は室内探索をしていたけれど
すぐに寝る体勢になり
ぐーぐーと寝息を立てて、小一時間ほど寝ておりました♡

もう可愛くてかわいくて、写真何枚も撮った笑
普段が何考えているのか分かりにくくて(表情に出さない)
甘えん坊なのに遠慮するところが多い子なので
こうやって「ひとりじめ」してくれるの嬉しいし
ぐーぐーと寝息立てているのも嬉しい!

22時になればケージインだったので
起こして抱っこして連れて降りようとすると怒っていたけど笑
また一緒に寝ようね!