4/2(火)

少し前のこと。

某検索サイトで取り上げられている記事って
すべてではないけれど
読んだ一般の人が「コメント」をつけられるようになっていて

たしか、交通事故かなにかの記事にたいして
その一般の方からのコメントで
「自分も、漫然とした運転をすることがあるから
 気をつけなくては・・・」みたいなことが書かれていて

それも分かるなー、と思って読んでいたのです
ボーーーーっとしている訳じゃないけれど
「慣れ」みたいなものって、出ることがあるよなぁ と

交通事故って
「いつもは走らない道」よりも
「いつも走る道」の方が多い、と聞いたこともあるので
そのあたりの「油断」みたいなものも「漫然と」というのに
繋がっているんだろうな、と思いながら読んだのです

——————–
で、これって運転のことだけじゃなくて
日々過ごしている中でも「漫然と」って
結構たくさんあるよな・・・と思ったわけで・・・

ニコらむと過ごしていても
なぁなぁになっている部分っていうか
ルーティンとなって過ごしている部分
ただ「過ごしている」だけならいいけれど
「見過ごしている部分」(看過ごして)もあるのでは? って

そう考えると・・・ドキっとするよな・・・

——————–
犬と暮らすの、4/14で「丸23年」になります
24年めに入る、ってことかな?

23年経過しても、24年めに入っても
常に新鮮な気持ちで「犬と暮らすこと」を楽しみたいし

「いつものこと」に気が付けるように・・・
健康なとき・楽しいとき・普段の状態がどういう状態か・・・
ちゃんと見過ごすことなく過ごせるように
気を付けて今日を過ごさないとね