4/1(月)

新年度ーーー

週末から、いよいよ温かい春らしい気温が続いています
ちょっと温か過ぎるんじゃない?? ってくらいで💦
もう少しスローペースで気温が上がってくれてもいいよ? ってくらい・・・

先日、保育園を卒業した「甥っ子」くん
今日から、小学校入学の前に「学童入学」です

放課後児童クラブへ通いはじめます!
自分の家から通うと、早くにつき過ぎて
まだ学童施設が開いていない時間帯なので

ばぁばの家に来てから
ばぁばと一緒に歩いて小学校(の校庭内にある施設)まで
自宅~小学校よりも、ばぁばの家から学校の方が
時間が半分以下で辿り着けるもんね♬

姪っ子ちゃんも一緒に来ているんだけど
学童はとっくに卒業しているので
姪っ子ちゃんはニコらむとお留守番

今朝も元気にやってきた姪っ子ちゃん・甥っ子くん
甥っ子くんがニコルのことをちょっと怖いので
ケージにinしていて、らむねは大丈夫なのでフリー

らむねちゃん・・・おふたりさんが大好きなので
来て早々に「あたちを撫でて~♡」と
ふたりの間に割り込んで、撫でて祭り開催
どっちの手を舐めようか・・・顔を舐めさせて貰おうか・・・と
ウロウロしまくり💦 撫でて貰い

「もっと撫でて~~~」と、お腹ゴローン状態
らむねがヘソ天になって撫でて要求をするのは
昔はよくやっていたんだけど、最近にしては珍しいのかも?

朝の撫でて祭りが激しすぎて
らむねのマッサージ時間は省略・・・で
ハミガキだけ簡単に終わらせて
ニコらむにご褒美をあげて貰いました

火・水曜日は、弟が仕事休みなので
ウチには来ないかもしれないけれど
春休みが終わるまで~(姪っ子ちゃん)と
入学式を迎えるまで~(甥っ子くん)でウチには来るだろうから
暫くは遊んで貰えるかな??

今週のニコらむゴハンです
——————–
・青森産 真だら 2切れ
・国産 豚もも肉

・カリフラワー、ピーマンふたつ
・青梗菜、大根の首側
——————–

野菜は買置きが多かったので
チンゲン菜の少量パックを買ったくらいかな?

豚モモ肉も前のお休みで買っていたので
今週は青梗菜とタラを買っただけでした

野菜の品目数が少なめなので
冷凍ストックしている、人参ペーストと
白菜をクタクタに煮たものを追加調整しようと思います

あとは、うずらの卵の水煮を買い増ししたので
うずらを使う日も入れようかな??