4/4(木)

一昨日は「一緒に寝る~♡」と言ってくれた らむねちゃん
昨日は「結構ですっ!!」とお断りされました・・・
そこが、らむねたる所以・・・みたいな・・・

さぁ。抱っこ!
2階連れて行くよ!! と腕を広げて
膝を床に落として体勢は整っていたのに
「えぇ~~↷ あたち、行かんし・・・💦」みたいに
そそくさと逃げていかれました・・・つれない・・・

——————-
今朝のこと

今日は2日ぶりに姪っ子・甥っ子が来る日
甥っ子くんは、10分ほど滞在で
すぐに学童クラブへ行くけれどね

朝から、姪っ子ちゃん・甥っ子くんが来るよ~
と伝えていたからか、ちょっと物音がしても
ワワワン!!! の らむねさん
ニコルよりも先に反応して吠えているわ💦

で、いざ本人がやって来たら~
大喜びで走る走る!!!

らむねって、こんなに俊敏な動きが出来たんだ・・・っていうくらい
ソファーへ飛び乗る、横っ飛びをする
姪と甥の間を渡り歩く・・・で、狂喜乱舞~♬

1日このテンションで居たらバテるだろうな、ってくらい
はしゃぎまわっておりましたわ・・・
5分ほど騒いだら落ち着くので(実質3分とかかも?)
「大歓迎の舞」も終わって、ご褒美も貰って
さっさとケージに入って寝ていたけれど笑

ニコルも、姪っ子ちゃんとの関係はとても良好で
私が仕事に行っている間にも
じぃじ・ばぁばが見てくれている元で
ニコルと姪っ子でしっかり遊んでいるらしい

ロープ引っ張り合いとか
オモチャを投げて持って来るとか
そういう遊びをがっつりと!

少し前までは、姪っ子が遊ぶ気満々でも
ニコルは最初の数分だけのって
後は素っ気ない・・・という感じだったのに
この春休みには、割とがっつり遊んでいるみたいで

同じ年うまれのニコルと姪っ子
ニコルが1月うまれで、姪っ子は秋の生まれなので
ちょっとだけニコルの方が「お兄ちゃん」なんだけどね

赤ちゃんのときから、時々会うだけとはいえ
一緒に過ごしてきたので、こういうのは凄く嬉しいな~