4/5(金)

らむねさん
今朝、久しぶりの「朝イチごほうびNG」だったそうです
父が起きたのが 5:30頃(私も眠りが浅かったので音で気が付いた)

起きて、新聞とりに行って
部屋に戻って来て
ニコらむのケージ開けて、ニコらむの体重を測定しようとして
ご褒美で釣った・・・けど、らむねは食べなかったみたい

その後、父の朝ごはんのパンは「おこぼれ」を食べて
ニコらむがトイレを出来た時(6時前くらい?)にも
トイレのご褒美(体重測定と同じもの)は食べたらしい・・・

あと、らむねの朝のウンPが少し柔らかかった と
それ以外は問題なし

—————-
・・・とメモ書きが残されていたので
私も気にしてみていたんだけど~

朝のパン(私の) →よく食べる
朝ごはん(ニコらむの) →よく食べる

今朝のゴハンは、豚肉・野菜2種類煮たの
(カリフラワー・ピーマンかな?)
ハトムギ白米・・・でしたが、いつも以上に小さく刻みました
※毎回、食べる直前に刻みなおしてレンチンしてます

漢方薬やサプリメントも控えめにして
利水の漢方だけ・・・にしました

たぶん、朝イチに物を食べられないのって
胃もたれ・胃痛状態・・・で
前の日の夜に食べているものが消化不良の可能性が高いので

すぐに出来ることは「消化良いゴハンを少なめに」ということで
それを実践している形です

昨日のゴハンは、鱈で 大根ベースの野菜2種類
夜のデザートは「りんご」でした

そんなに変わった様子は無かったんだけど
今週は、水曜日に雨が多かったり
(大雨警報が出るほど気圧変化は大きかった)
昼間の気温が6月並だったり・・・と

気候の影響も強く受けていそうなので
ちょっと気を付けてみないとなぁ~~

ここしばらく、嘔吐・朝イチのご褒美拒否に関しては
上手くコントロール出来ていたので
あらら・・・↷↷ って気持ちもあるんだけど

本人、とても食欲はあるし
下痢ほど酷くは無いし(軽い軟便)
今日も、姪っ子・甥っ子が来た時には
めちゃくちゃ大歓迎~~ だったので
本人のテンションとしては、問題無さそうに見えます

明日の朝は、少し花冷えが戻るみたいなので気をつけようね