4/14(日)

今日は、ナビをお迎えした日♡♡
2001年だから・・・23年前?? そんなに??
今でも、あの日のドキドキは忘れられないな・・・

お迎えに行くまでの車中
ちいさなナビを連れて帰る間のこと
家に戻ってから、私が発熱したこと(嬉しすぎて・笑)
なにも見なくても、全部覚えているもんなぁ・・・

土曜日・日曜日
空をみることが多かった2日でした

その時に「ナビのお迎え日だ!」とは
思い出せなかったんだけど(今、日付を書いているから思い出した)
高い青空をみながら思っていたのは、ナビのこと
あんなに遠い空にいるのかなぁ・・・って思っていたよ
クリアな青空から見えていたかな??

————–
土曜日の午後の部です

帰宅後、ニコらむのゴハンを母にあげて貰って
その間に、私は急いで昼食!!
食べ終わったら 即!! 姪っ子・甥っ子のお迎えの約束時間💦💦

義妹ちゃんが職場の歓迎会で用事があったので(弟は仕事)
たまにはひとりでゆっくりしなさい~ と
予定より早めの時間から子どもたちを預かることに

今日は、ウチで晩御飯いっしょに食べて
お風呂もウチで済ませる予定なんだ~♬

・・・で、どこへ連れて行こうか・・・悩んで
ふたりを連れて、大きな駄菓子屋さんへ
姪っ子はパパと来たことがあるけれど
甥っ子は初めてかな??

ふたりにそれぞれカゴを持たせて、金額設定をして
計算しながらお買い物♬
私もゆっくり見たかったけれど
子どもを連れていると、それどころじゃないので💦
目についたものだけササっとカゴに入れて終了・・・
また別日にゆっくり来よう・・・

倉庫みたいに大きな駄菓子屋
コロナ中は入場制限も掛かっていたけれど
今は予約無しでも入れます
私が最後に来たの、数年前だけれど
その頃からまたリニューアルしていたなぁ~

駐車場も広くなったし、倉庫内も配置換えがあったし
たべっこどうぶつのグッズがあって
めっちゃ見たかった笑

お買い物が終わったら
今度は、びゅーーーっと移動をして
ニコらむ用にお土産を

ホームセンターでオモチャ(犬用ロープ)買って
おやつを選んで貰って(私が厳選した中から選んで貰った💦)
ちょっとだけペットコーナー覗いて
お買い物が終わったら、甥っ子が「隣の公園行きたい!!」って

この時点で、15時くらいだったけど
ちょっとだけね~ ということで
車はそのままにして(複合施設の駐車場)
歩いて隣の公園までテクテク・・・

小1と小5・・・まぁ走る走る!!
「一緒に鬼ごっこしよう!!」って言われたけれど
おばちゃんついていけません・・・

大きな広場を走り回り
隅っこにある遊具で遊びまわり
でも、順番きちんと守ったり
ちいさい子に譲ったりするのをみていると
成長したなぁ~~って感慨深い思いも

姪っ子(小5)はさすがに手を繋いでくれなくなったけど
甥っ子は・・・いつまで手を繋いで歩いてくれるかな? って
本人に聞いてみたら「10歳までいいよ!」って
可愛いわぁ~笑

じぃじとは「100歳まで一緒にお風呂入ってあげる!」って
その頃には・・・甥っ子30代くらいか? 中年が老人介護だな笑
じぃじ長生きがんばらんとね!!

夕方には家に一旦戻って
ニコらむとも少しだけ遊んで
晩ご飯は近くでみんなで外食♬

子どもら・・・食べる食べる!!
まだまだこれからだろうなぁ💦💦
中年と老人家族+小学生2名だもんね
小学生チームの方がよく食べたと思うわ💦💦
タッチパネルの注文もお手の物だし
どんどんオーダーしておりました笑

ニコらむのごはんもあげて貰って
お風呂も一緒に入って
お風呂上りには、みんなで「UNO」
switchの無い我が家でも、アナログな遊びで盛り上がる~

いつまでこんな風に遊んでくれるかなぁ~
付き合ってくれるの、一瞬なんだろうなぁ~~
だからこそ、今めいっぱい遊んでもらわんとね~♡

実は、今日(日曜日)も
義妹ちゃんと甥っ子くんは
用事があって、ちょっとだけ来ていました
ニコルと引っ張りっこして遊んだよ!(めちゃめちゃ進歩!!)

姪っ子ちゃんも、同じ用事先だったけど
「友達と自転車で行くから!」って目的地同じなのに別行動だったらしい・・・

こうして巣立って(育って)行くのね・・・って
ちょっとだけ寂しいけれど
姪っ子が友達と過ごしているのは嬉しい・・・複雑や・・・

甥っ子が帰宅したあとは
ニコルと一緒に、久しぶりにご近所散歩♬

日中が暑かったので夕方まで待って
17時前から散歩に行きました

すぐにUターンして帰りたがるニコルを抱っこして
離れた田んぼまで連れて行って、農道をお散歩♬

おかしいなぁ、ナビはこのコース大好きだったのに・・・
ニコルは「おうち大好き」だもんねぇ笑
(らむねは、言わずもがな・・・)