4/12(金)

今週らむねさんは
「ほぼ毎日」お弁当を作るのを覗きに来た・・・かな?

1日だけ(水曜日?)
朝がとても寒かった日があったので
その日は来なかった・・・ような気がする
どっか1日だけ来なかったのよね

それ以外は
母にドアを開けて貰い
「来たよ~」って、フラっと覗きに来ておりました
ちょうどいいタイミングで来るのよね笑

———-
そんな、らむねさん
昨日はちょっと腕・脇・肩甲骨のコリが気になったので
じっくりマッサージしておきたいなぁ・・・と
いつもより時間をかけてしよう・・・と思ったのに
そういう時に限ってニコルが邪魔をする💦💦

本人は邪魔をしているつもりは皆無で
自分のご褒美も食べたけれど
らむねが終わった後に、追加のご褒美が欲しい・・・というので
早々とスタンバイしているつもりなんだろうけれど

らむね的には、自分がマッサージしている時に
ニコルが近くに居るのがイライラする~ ・・・という訳で・・・
昨日も何度もケンカ勃発↷↷

ニコルからケンカを売ることは、ほぼ無いんだけど
大抵らむねがイライラしていて
顔をくちゃくちゃにして小声で唸るので
それをニコルが買ってぶつかる・・・という・・・

本来は「犬同士のことは犬同士で」なんだけど
らむねが首を痛めてからは
極力「ぶつかることが無いように」
取っ組み合いに関しては仲裁をしているので
私が間に入っていて(物理的に)バリケードをしています

私の背中側にニコル、お腹側にらむね(マッサージ中)なので
私の脇を通り抜けてまで喧嘩をしようとは思っていないみたい

とはいえ・・・
やっぱり、イライラしていたり
体がこわばっているのって「コリ」の面でも良くないので
なんとかならんかなぁ~~ とは思っているのだけど・・・

そうかと思えば、らむねがニコルに対して
「折れる」日もあって(通常はこれ)
ニコルに対して、近寄らない・怒らせない・・・と
めちゃくちゃ遠回りする日もあるので

なにが違うんだろう・・・って思うんだけどねぇ・・・
たぶん、らむね的には
「本当に怒ると怖い(強い)のは、ニコル」って
理解はしているんだろうけれどなぁ・・・

マッサージ時だけもめる傾向があるので
場所・時間・やり方・・・考えないといけないかなぁ・・・