3/9(土)

この週末も予定ビッシリ・・・でした
(私にしては)

まずは、らむねさん3ヵ月ぶり? に
リハビリ広場へ同伴してきました~

11・12・1・2・・・4ヵ月ぶりか💦💦
(2月はリハビリ自体を飛ばしているけど)

ホント久しぶりの「おでかけ」
長距離移動をしてのお出掛けも、久しぶりだと思う・・・
車での移動もお利口に寝ていて
到着後、お昼ご飯を一緒に食べる時は大はしゃぎをし
リハビリ広場についてからも
いつもどおり変わらず、先生のお宅内を
我が物顔で歩き回る・・・という・・・💦💦

トイレシート1枚敷いていたら
広い室内(10畳くらいは充分にある? もっと広い?)でも
ちゃーーんとトイレシートに戻ってきて
そこで「ちーー」っと済ませます◎
(1時間ほどの間に、2回出来たよ)

着いて早々
らむね、久しぶりだね~って話から
先週の「前足ふらつき」を相談させてもらって
ニコルのリハビリの前に、らむねの前足をチェックして貰い・・・

やっぱり、神経系の疑いが強いけれど
今は症状が強く出ている訳ではないなぁ・・・と
同じような症状が出たら、画像なり動画なりを撮って
早めに病院へ行くように言われましたが・・・

—————-
リハビリ内容は、いつも通り!

・触診
・スクワット
・前足をバランスボーンにのせて
 後ろ足に負荷(左右に揺らす)

・ボールプールでノーズワーク
→プール組み立ての段階から、らむねもやる気満々で
 「あたちもやる~! 入口どこ??」とウロウロ💦
 ニコルよりよっぽど頑張っておりました・・・

・障害物を組んで貰って、3周×3セット
→らむねも程よく自主参加
 途中から障害物を通らず「周回を歩く」というズルいルート選択

・坂道でストップ(後ろ足負荷)×5セット
—————-

・・・で、ザックリ1時間でした
らむねちゃんもよく頑張った~
思ったよりも動いていたので
帰り道は、おふたりともよく寝ておりました・・・