3/24(日)

ニコらむ、元気に過ごしております◎

ここのところ、雨続きなので
土曜日も雨・日曜日も雨・・・散歩にも行けない・・・
浮腫みやすくなるし、胃もたれしそうだし
こうも雨が続くと良いことないよねぇ

ナビはお散歩大好きっ子だったから
「散歩」って言っただけでテンション爆上がりだったし
お出掛け大好き~~お散歩大好き~~~ って感情を出していたけれど

ニコルも、らむねも
「お出掛け」(誰かと遊ぶとか、外でお弁当食べるとか)は好きだけど
「お散歩」は、そんなに好きでは無い・・・というタイプ・・・

だから、雨で散歩行けないよ~ と伝えても
別にそこまでガッカリもしないし
散歩行くよ! と言っても、えぇ~~~~~↷ ってタイプ・・・

私が午後から自分の美容室だったりしたので
雨でのんびり・・・買い出し行ったり
美容室経由で別のスーパー寄り道したり・・・と
これといって何もない、いつも通りの週末でした~

あ、雨で良い事あるとすれば
「朝の気温が少し高め」ってことかな?

冷えが少しだけ和らぐので
ニコルはパジャマを着ずに済んでいます!
(らむねは念のため着せている)

ケージ内にヒーターは着けているけれど
パジャマは、最低気温が7~8度以上だと着せていません(ニコルは)
そこだけは喜ばれるかも笑

次の週も雨が多そうだから
お水出し・・・しっかり取り入れないとなぁ~~