3/26(火)

本日、祖母の施設へ面会に行くためにお休み~♬
コロナ禍中は、パーティション越しの面会だったり
オンライン面会じゃないとNGだったり・・・したけれど

半年ほど前から「直接・祖母の個室内での対面」がOKとなりました
ただし「平日のみ・時間は15分」となっているので
2時間ほどかけて移動をして「15分の対面」ですが💦💦

祖母も、昨年末に100歳を迎えて
認知症も進んでいるので、話が噛み合わない・発展しないことも多く
15分の間にぐるぐると同じ話を延々・・・というのもあるので
これくらいの時間でちょうど良いのかもしれないなぁ・・・

で、せっかく普段のエリアではなく
離れた拠点まで移動をするので
施設へ寄ったついでに、近くの大きめスーパーでお買い物
地元野菜・果物をを買ったり~~

うちの近くにもある同じチェーン店のスーパーなんだけど笑
それでもやっぱり、生産者さんが直に卸している
野菜や果物のコーナーをみるのは楽しい!

この日も、いちご・みかん(文旦系)
カリフラワーも1/2売りがあったので買って帰りました

カリフラワーって、切ると変色が早いので
丸々売られていることはあるけれど
切って売るのって珍しいんだよね
1個買うには高いし・・・というのもあって
1/2サイズはお手頃で買えました!!

——————
ニコらむは、父とお留守番
雨続きだったので、ずーーーっと室内だったろうけれど・・・
お利口に過ごしてくれました◎

帰宅後に、早速カリフラワーも切って茹でて冷凍ストック~
カリフラワーの効能は「筋骨を強くする」です
お野菜なのにね~~