3/29(金)

3月が終わる~~~💦💦

らむねさん
その後、調子は安定しています

「手首曲げたまま立とうとする」という
無謀な状態は、まったく出なくなりました

歩いている途中で
左手首曲げたま床につこうとして
前のめりにふらつく・・・というか
バランスを崩す・・・というのも見なくなりました

マッサージをしている途中で
左手(手首)の反応の問題なのか
いやいや、手首伸ばしたまま地面についたら
しっかり踏ん張れないから!!

・・・というのは、今もたまーーーにあるけれど
たいてい、マッサージをしている時は
お腹側(胸辺り)の下に片手を入れて
お腹側を支えるようにして、腕や脇のマッサージをするので
手首を曲げたり伸ばしたりしていても
バランス崩して倒れることは無いんだけど・・・

どうも私が「支えたまま」の状態を
キープしていると思っているのか
支えを外しても、そのままぽけ~っとしているので
ちゃんと自分で立って~~~💦 と思うことは
たまにあります・・・(ちゃんと立てるんだけどね)

あと、やっぱり左手・左腕が
ぐにゃっとしているというか
安定感がちょっと薄いかも? というのはあるかな?

腕を綺麗な位置でキープして立っているんじゃなくて
いや、内側に曲げすぎだから・・・とか
いや、外側に張り過ぎだから・・・とか

ヒトで言う、猫背とかバランスの悪い立ち方
(後ろに重心とり過ぎて立っている・足を組んでいる
 片足ばかりに重心が偏っている・・・みたいな状態)

だと思うので、これはリハビリとか
ちゃんと立たせる練習をすれば戻りそうな気もするけれど

サプリメントを使い始めて、1週間ほど
ニューロアクト(神経再生用のビタミンB12sアプリ)と
アミノファイン(必須アミノ酸を網羅したサプリ)と
併用して使うようにしています
あと、アンチノール

それから、手作り食はカルシウム不足になりやすいので
時々カルシウムパウダー

卵殻カルシウムをやめて
貝殻からとっているカルシウム(ヒト用)に変えてみました

ニューロアクトも「急性期」用で倍量にしているんだけど
そろそろ通常モードに戻そうかなぁ・・・
本当は、急性期の量は「2週間」って書いてあるんだけど
どうしようかなぁ~~と様子をみております

ビタミンB12なので、過剰摂取になっても
そこまで問題がないと思うんだけどね