3/7(木)

何か書きたいことがあっただけど・・・
あぁ、思い出した!!

私、今現在は連続ドラマをあまり見ていなくて
(録画で見ているのが1本? 2本??
 リアタイで見ているのが1本・・・? くらい)

朝ドラも2~3週間分纏まった頃に
慌てて1日に4本(1時間くらい)流し見しているのですが・・・

なので、今日の話も2月頃の朝ドラの話
「ジャングル・ブギ」って、笠置シヅ子だったのね!
(+服部良一だったのね!)
さらに「黒澤明」だったのね!!
(歌詞を描いた監督って・・・黒澤明だったのか・・・💦)

曲を聞いて「・・・あれ・・・?」って思ったのが
この曲・・・「スカパラやん!!」って
私が知っているのは、スカパラがカバーした「ジャングル・ブギ」

※笠置シヅ子さんのは「ジャングル・ブギー」らしい

私がリアルタイムでスカパラ聴いていた頃じゃなくて
あとから古いアルバムを追っかけていて知っていた・・・んだけど
ギムラさんが歌ってるころだわ
すごいね~~~こんなところで結びつくとは!!

——————
らむねさん、昨日も今朝もお元気◎

昨日のお風呂上りは「物申すらむね」ではなく
「お座布団に鎮座したらむね」でした

伊予柑(しらぬい)待ちで
テーブルのそばで「あたちすわってます」待ち状態
キレイにおすわりしていて、お利口さんでした♬
(足を崩して座る「お姉さん座り」とか無くて)

歩き出しのふらつきは気にならない(出てないと思う)けど
前足マッサージしたあとの1歩目が
カクっとなる感じはあるかなぁ・・・
(手首の曲げがかたい感じ?)

歩き続けていたら、変な動きは出ないんだけど
「1歩目」は、やはりキーになりそうかな