2/27(火)

本日も、らむねさん「お弁当見学」
気が付いたら後ろで ぽーーーーっとしていてビックリした笑
いつのまに・・・

最初からいるんじゃなくて
お茶わかして・調理して・詰めて
私のお弁当が出来上がって
ニコらむのご飯を朝晩仕分けして
包丁で刻んでたたいて、レンチンしようと準備して・・・

・・・トントン叩いていると
後ろにらむね!! でした(ニコルは先に来ていた)

包丁でたたいた「鱈」食べる? と出したら
おふたりさん喜んで来たけど

昨日食べた「切干大根」が重くなかったかなぁ~
・・・とちょっと心配していたので
嘔吐もなく元気な様子でホッとしました

——————
今朝は、母が起きてきてリビングに居た頃
(私はお弁当を作っている途中~)

コタツに入っていた らむねが出て来て
「お水飲みたい~~」とニコルのケージに頭つっこんで
水を飲もうとしたら・・・
(2匹ともニコルのケージの水を飲むのが好き)

それまでソファーの上で、ボーーーっとしていたニコルが
「ボクもお水飲む!!!」と らむねの後ろに並んで
無言で「プレッシャー」をかける・・・としていたらしい

ただ、らむねに対しては
その「圧」がまったく通用しなかったので
延々とマイペースにお水を飲む らむね・・・
その後ろにピッタリとマークして待機するニコル
(無理に割り込もうとしない辺りは お利口さん◎)

結局、ニコルは「らむねのケージ」に入って
お水を飲んで終わらせた・・・そうです
※らむねが水を飲んでいたのは「ニコルのケージ」なのに💦