1/9(火)

3連休、あっという間・・・
もうちょっと出来ること、あったんじゃないかなぁ・・・と・・・
相変わらず時間の使いかたが下手です・・・

昨日、ニコルを連れて
お昼ご飯後に散歩に行こうとしていた時
(らむねさん、相変わらず散歩は止めております)

ご近所さんから頂き物があって
お裾分けに、義妹ちゃんのところへ寄って行って~ と母から
(義妹ちゃんちは、散歩に行く公園の近くなので)

連絡を入れてみたら、〇時までなら居るよ~ と
じゃぁ早めに行きましょう!! と出発したのですが~
義妹ちゃんのみ用事があって
姪っ子・甥っ子は家に居ても大丈夫!! との事で
ニコル+姪っ子甥っ子と一緒に
義妹ちゃんちの近くで散歩をして来ました♬

普段、ニコルのことがちょっと苦手な甥っ子くんですが・・・
ご近所のお友達が出てきて、ニコルがちょっと吠えちゃった時に
「これは、こういう意味で吠えているんだよ!!」というのを
お友達に説明をしていて、アドバイスまでしていたので
(普段、自分は出来ていないのに~と思いつつ・笑)

頼もしいというか、たくましいというか・・・
甥っ子くん、ニコルのこと苦手だけれど
ちゃんと考えている部分もあるんだな、と嬉しくも思ったのでした

いつも、恥ずかしくてお喋りも詰まっちゃう姪っ子ちゃんも
甥っ子くんと一緒にswitchでゲームしている時は
めちゃめちゃ饒舌で、喋りも増えるので
やっぱり違う顔も見られるなぁ~~ と思ったり・・・

新しい面も見ることが出来た1日でした

連休明け、らむねちゃんは元気!!
(もちろんニコルも元気!!)

お弁当を作る間、途中参加で
「あたちもなにかちょーだい!!」と元気に入ってきて
ゴハン粒しっかり食べておりました(笑)

来週は、健康診断いけるかなぁ~~??