1/19(金)

ここのところ
日々の調子に、私のメンタル・体調面が引っ張られて
眠れない・お腹痛い・頭痛い・・・という症状が出て来ているので
ちゃんとしなくては・・・と喝をいれております

私がしっかりしていないと、総倒れになるぞ・・・

————–
らむねさん、昨日の昼間もまずまず・・・
私の帰宅時は、お出迎えなし
そこそこ元気そうに見えた(顔つきは悪くない)し
ニコらむの晩御飯も、スプーンで補助したらガツガツ食べるんだけど
食後はやっぱり「前傾姿勢」で20分ほど固まっている・・・

薬をどうするか悩んでいたので
とりあえず、どの程度の痛みか判断するために
様子をみていました

その後、20分ほどで「前傾姿勢→伏せ」に変更をして
自分のケージに居たのも、ニコルのケージへ移動をして寝始めました

落ち着いたのをみてから、私がお風呂に入って
髪を乾かして・・・としていると、ちょっと顔つきも戻って
状態も落ち着いた様子に見える・・・ので
マッサージ・歯磨きは出来なかったものの
粉薬を飲ませるために用意していたオヤツを
ケージまで持って行って、手づかみでバクバク食べさせました
(やっぱり、食べるのはしっかり食べる)

で、今朝
朝イチの表情も悪くはない~ けど
調子万全!! でも無さそう

ゴハン粒もしっかり食べるし
アンチノールもバクバク食べるんだけど
ニコらむゴハンの前には「前傾姿勢」はあるのよね・・・

胃腸は問題無さそうにみえる
(食後に「前傾姿勢」が出るのは気になるけれど)
痛みは何とかしたい

・・・と、ここ数日 悩みに悩んで・寝られないくらい悩んで
「神経疼痛性の鎮痛剤」を使いました
副作用の少ないお薬だし、週末に通院するとしても
その日まで数量が持つだけのストックはあるので
「らむねの調子」を優先して・・・と

飲ませた時・飲ませない時 の両方の状態・反応も比較出来たので
やはり使いたいな・・・というのもあって、決断

これで日中~24時間くらい落ち着いていたらいいんだけどな・・・
今後の治療も、どう進めていくかを相談して考えないとな・・・

————–
で、即効性のある薬ではないので
投薬から1時間くらいしないと効かないのですが

ゴハンに混ぜてから、30分後くらいかな??
久しぶりにマッサージ・歯磨き出来ました!(軽くだけど)
3日ぶりくらい??

それまで、時間は短くても「朝・晩 まいにち」だったので
出来ていないのに不安もあったし、気になっていたし・・・
パジャマ代わりに着せている洋服(フリースのタンクトップ)も
本来は日中は脱がせていて、夜だけ着せているのに
月曜日の夜からずっと着せたまま・・・で、それも気になっていて

やーっと、少しスッキリ!
マッサージ出来ていなかったし
今週、中ごろは気温が低い日もあったので
やっぱり肩甲骨・首回りガチガチだわ・・・これは痛いよね・・・