5/3(金・祝)

連休後半、1日め!

朝イチの予定は、毎年恒例のいちご狩りに
弟一家と一緒に行って来ました♬

弟・義妹ちゃん・姪っ子ちゃん・甥っ子くんと
我が家のじぃじ・ばぁば・私
いちご狩りと、ついでに菜園のエンドウ豆
玉ねぎ・・・などを収穫して
ざっくり1時間くらいで終了・・・なのですが

収穫物を車に積んで・・・としている間に
甥っ子くんが、ぼそりと
「じぃじ・ばぁばの家に行きたいなぁ~」って

かわいいことを言うじゃないか♡

姪っ子ちゃんが、午後からお友達との予定があったので
(そういうお年頃なのよね・涙)
おやつを食べるくらいならいいよ、とみんなで我が家へ
最初はニコらむをケージに入れていたのですが

家に入る時に、甥っ子くん
「らむちゃんだけ出してもいいよ」と話していたのに
手を洗いに行っている間に
「やっぱりニコルも出してもいいよ!」って

前回(つい5日ほど前)に
ニコルともちょっと距離が縮まっていたので
それを思い出してか、急な手のひら返し??
でも、甥っ子くんが「ニコルと仲良くなりたい」と
思ってのことだろうから、それは素直に嬉しい!

2匹をケージから出す前に
ニコル・らむね用の特別な「犬用おっとっと」を用意して
姪っ子ちゃん・甥っ子くん それぞれが回数をあげられるように
1つの おっとっとを更に小さく割って
2人がそれぞれあげられるように、2等分して

準備が出来たら、ニコらむをケージから出しました

ニコルは、すぐにオヤツに気が付いて
姪っ子のところへ飛んで行ったけれど
らむね・・・おやつより前に
「わ~い♡ 来客~~~♡♡♡」と
弟の隣(ソファー)へいって、弟と甥っ子の間で
ごろーーーーん・・・仰向けで寝転ぶ・・・(笑

そこからオヤツに気が付いて
甥っ子くんに「ちょーだい!!」で
ニコル・らむね、それぞれに
甥っ子くんから・姪っ子ちゃんから
両方からオヤツを貰っていました

前回、姪・甥が揃って来た時には
姪:ニコル担当
甥:らむね担当 ・・・みたいに分かれていたのですが

今回は、甥っ子くんも
ニコル相手に頑張る!!
寄って来られるとちょっと怖いけれど
でも、ニコルにもご褒美あげられる!!

コマンドも出すことが出来るし
(お手・伏せとか)
ニコルも、おやつがあればちゃんと従う
おやつがあれば・・・ですが・・・

この調子で、姪っ子ちゃんのように
ニコル・らむね どちらとも仲良くなってくれたら
嬉しいなぁ~~

ここ数日で、かなり前進したと思う!
今の感覚を忘れないうちに、また遊びに来てね^^

(おっとっとだけじゃなくて
 トイレが出来た時のごほうびもあげてくれました◎)

————-
弟一家をお見送りして
午後からは、ニコらむ マッサージの予定です

3月初旬は、らむねが急遽ふらつきもあり
予定外のマッサージで、りつこ姐さんのイベント先へ

4月初旬は足立さんでマッサージを受けて
1ヵ月後の今回は、久しぶりのパウズベース
連休中で道路が混雑しているかなぁ~? と思いつつ
まずまず定刻通りに到着!

ニコルは、すっかりパウズベースを覚えているんだけど
らむねも今回はご機嫌でやる気さん♬
部屋に入ってすぐに「あたち!」と掴まったけれど
マッサージ中も、ず~~~っとゴキゲンでニコニコ♡

(ニコルは りつこ姐さん大好きなので
 マッサージ中もルンルン♬ なんだけど
 らむねは真顔のことが多いんだよね💦)

らむねの様子は~
触って診て貰った結果「意外と悪くない」って
ほっ・・・首・肩・肩甲骨のハリは気になるけれど
前足O脚も減っているし
歩き方もしっかりしているし・・・

3月の時点よりは、全然 心配がなくなって来て
安定していると思っているから、良かった~~

手技で解して貰って
筋膜リリース(メディセル)も掛けて貰って
その間もあれこれお喋りして・・・で、らむねスッキリ!
続いてニコルも解して貰ってスッキリ!!
私の心もスッキリ!! で、1時間半ほどのお時間終了~~

私自身も、ちょっとだけ解して貰ったんだけど
ニコらむが心配して(??)私を覗き込みに来ているのが笑えた
自分たちが施術を受けている時には、なんともないのに
私が伏せていたら、なんか変?? って思うのかな??

次のお客様が来られたので、慌てて帰り支度をして退散~
りつこ姐さん、お世話になりました!
またよろしくお願いします~~

GW・・・お出掛けを楽しんだり
普段できないことをするのも、もちろん良いんだけど
こうして、体のメンテナンスを出来るなんて
理想的な休日の過ごし方だよね~♬ って思いながら帰宅!

ニコらむは、助手席でグーグー寝ておりました(笑