1/20(土)

らむねさん、1/19・1/20と
朝・晩「リリカ(神経疼痛性の鎮痛剤)」を服用

半日すると、薬効が切れて
—————-
・軽く「どよーん」とする
・2本足で立たない
・お皿からゴハンを食べにくそうにする
・前傾姿勢をとる(痛みがあるサイン)
—————-
・・・という症状が出始めるので
頓服として処方されているリリカを飲ませています

服用から1時間程度でおさまって
100%回復状態ではないけれど
7割くらいの回復状態で行動を始めます

土曜日の様子をを見て・・・
そして、翌週の天気予報を見て・・・
(最低気温が「-4度」の予想気温の日があり
 日中も「5度」予想、県南でも雪が降るかも? という日が数日)

寒さ、強そうだよなぁ・・・痛みが増しそうだよなぁ・・・
お薬を朝・晩と服用すると調子は安定するんだけど
処方されている薬の残量も少なくなっているし・・・

・・・ということで
土曜日は担当医お休みのため
日曜日に再診行ってくることにしました!

今日は、午前中 私が美容室で不在
午後は買出しに行って、その後は雨のため
おうちでゆっくり・のんびり・・・で過ごしました

リリカを朝・晩と飲ませていたので
らむねの調子はまずまず安定

・・・というのを見ていると
やっぱり、らむねが快適に過ごせるのが一番だよな・・・と
お薬の力を借りて、痛みを抑えておいて
安静にすることで回復するのを待つしかないんだよなぁ・・・