1/21(日)

予定通り、朝イチで予約を入れて
担当先生の診察に行って来ました~~~

・・・が、結果だけ先に書いておくと・・・
「めっっっっっちゃ大変やった・・・」

今までの通院で
過去イチ大変だったかもしれん、ってくらい💦💦
(いや、言い過ぎかな? もっと大変だったけど
 喉元過ぎるとケロっと忘れていることも多いからな・・・)

大変だった、というのが
あんまり詳しいことは書けないけれど

————-
・予約入れました
・順番とりました(5番め以内)
・担当の先生が急用により
 診察開始直後に急遽早退となりました

・別の先生が1人居られたんだけど
 担当医にTEL確認をしながら診察を進める
 ・・・だったので(確実な治療を行うため)
 1患者さんあたりの診察時間が、20~30分以上・・・と
 めちゃめちゃ長引き・・・

・診察開始より前に到着し
 診察室に入れたのは、約2時間後
 お薬処方して貰って・お会計を済ませたのは
 そこから更に40分くらい後・・・と

とにかく、めちゃめちゃ時間がかかった💦💦
予約順番が「5番め以内」で、この状態だったので
(全部終わって、駐車場に戻ったら11:30過ぎていたので)

午前の予約件数・・・20件くらい入っていたんだけど
その子たちが全て終わるまで、どれくらいの時間が
かかったんだろう・・・と思うと・・・
病院側も患者さん側も大変だわ・・・💦💦
————-

早退に関しては、致し方ないので全然平気なんだけど
痛みが重くない時で良かった・・・というのが
率直な感想かな・・・
痛くて順番待ちで、2時間半とか・・・キツイわな・・・

・・・というのが
らむねさん、診察のために
この日は朝の薬をすっ飛ばしていて
「お薬飲んでいません」状態で、診察に向かっていたんだけど

何も知らないで待っている間・・・

・待合室の椅子で、ひたすらマッサージ(30~40分くらい)
 ベンチで膝に乗って来るので、肩甲骨・首あたりを中心に
 全身をマッサージ出来ました
 ここまで時間かけたの久しぶりだな・・・後ろ足が出来ていないけど

・それでも待機時間が長いので
 らむねが飽きて、私の膝から降りて
 私の座る脇に「伸びて」寝始める・・・(40分くらい)

・・・という状態でした・・・
いつも寝ている時間が長いので、眠かったね~~

やーーっと呼ばれた診察
昨年の後半から?? 新しく加わった先生です
他院での勤務経験がある先生ですが
私は初めての先生(ニコル・らむねどちらも診て貰ったことが無い)

イチから情報共有しないといかんな・・・ということで
頸椎ヘルニアと膵炎と、経緯をざっくりと説明した上で

・年末から少し不調があったこと
・1週間前に健康診断を受けたこと
・その後から1週間ほど、不調が増えていること
 (不調と判断したサインの内容)

・・・を話して
過去の治療方法も踏まえて
次の1週間が寒そうなので、お薬が欲しい と依頼しました

話が早かったのが~
こちらの先生も、この症状だったら

・ステロイドかリリカを使う
・カルトロフェン注射を週1×4回

・・・というのは念頭にあったみたいで
すぐに「カルトロフェン注射はどうしますか?」と提案されました

そうなると、話がはやい。

念のため、いつもの担当医(早退した先生)に電話で確認を取って
カルトロフェン注射をした上で
リリカと、念のためのステロイドを処方して貰いました

※担当医が数日お休みとなるのと
 この先の1週間内に、病院の休診日もあるため

・カルトロフェン注射
・リリカ(9回分)、ステロイド(4回分)
・・・と、今の手持ちのリリカ残り・・・
で、何とか次の診察までは乗り切らないとね!!

注射、担当の先生は「痛くない打ち方」を心得ているので
カルトロフェン注射が苦手ならむねでも叫ばないんだけど
お初の先生・・・注射針を見せただけで、唸る・叫ぶ・・・で

らむねは「初」かも(私が見ている範囲では)
カラーを着けて、看護師さんが保定をしての注射となりました・・・💦
「ぴぎゃーーー!!」叫びながら・・・頑張った!!
(薬液が入る時に、しみるというか・・・痛いらしい)

急遽、沢山の診察をこなすことになった先生!!
ありがとうございました~~~

予定外の長時間で・・・お腹空いた・・・で帰宅しましたが~
らむねさん・・・朝、お薬を飛ばしたにもかかわらず
この日・・・めちゃめちゃ調子が良かったんです

帰宅後もゴキゲンで動き回り
(会計前に病院でもトイレ済ませていたんだけど、帰宅後もトイレに走り)
お昼ご飯もガツガツと食べて
午後にも調子が良さそうで、ケージから出る時間も多く

さすがに、夜ごはんの頃には痛みが多少出てきましたが
朝から気温も高めで、冷えが少なかったのもあってか
調子は安定していた気がする

このまま安定してくれたらいいんだけどなぁ~