11/11(土)

午前中、オンライン講座の日でした
(中医薬膳講座)

今回を含めて、あと2回!
12月の「課題総集編」が終わったら
基礎編・応用編・・・と、長かった1年半くらいの期間から
解放される~~~♡

・・・と嬉しく思ったり
寂しく思ったりもしていたら・・・

なんと、来年から(?)
1期生の私たち・・・に対して
「基礎編の復習を兼ねた講座」を開講されるそうです!!

今現在、オンラインでされているのが

・基礎編(2期生)
・応用編(1期生)(←基礎編の1期生が済んでいる/私はここ)

・・・なので、来年は基礎編の2期生が応用に進んで
もしかしたら、基礎編の3期生を募集される? と思われるのですが
(基礎編→応用編は、希望者だけ進むので、人数は減ると思われる)

基礎編の1期生、最初のコース生ということもあって
講座内容がサクサク進めすぎて
基礎がおざなりになっているというか・・・
内容速度が速すぎた? というのもあるらしく

「もう一度、基礎編の振り返り講座」的なものを考えられているみたい

私が今、やりたいのは
基礎~応用編を含めて、自分が習ったことを
自分なりにまとめ直して・復習をして

「ちゃんと自分の腑に落ちる」ところにしたい・・・ってことなので
この「復習講座」は、願ったりかなったりなところもある!! ので
時間と金額によるけれど、検討したいなぁ~~

———–
・・・と、10:30~13:00過ぎまでの講座を受けて・・・
時間のズレたお昼ご飯を食べて

らむねは「夜だけリリカ」を続けていますが
今日は調子が良さそう・・・に見える

ごはんが絡むと動きが良くて
私のお昼ご飯時も、私の膝に前足を掛けて
2本足で立とうとするくらい元気が良い状態💦

散歩は禁止にしているし
ごはんが無い時は基本的に寝ているんだけど・・・
顔つきも悪くないし、調子は良さそうに見える

ただ、この日「朝イチのご褒美は要らない」したのよね💦
ごはんが消化良すぎるのかどうか・・・注意しなくちゃ

お昼ご飯終わったら、ニコルの散歩に行って
いつもの公園で売られていた
袋一杯のピーマン(100円)をゲットして帰宅♬

お婆ちゃんの百寿祝用の記念シールをせっせと作って
(作った・・・のに、今間違いに気が付いたので
 後で直さなくては・・・💦💦)

2時間ほど、あーでもない・こーでもない
photoshop7.0、もうWindows10では動かへん・・・と
バタバタしていたので、これだけで夕方になっちゃった

らむねの不調もあり
「一緒寝」は出来ていないけれど
今日は調子が良さそうで、よかったよかった。

「今後のわたし」の為に
らむねの記録をしっかり、日にちごとにメモをしなおしておきました!