11/25(土)

らむねさん
金曜日帰宅時・土曜日ともに調子◎でした!

今回の「調子をはかる基準」が
・お皿からゴハンを食べられること(嫌がらない)
・歯磨き、マッサージに自分ですすんで出て来ること

この2点がウェイトが高いかな? と思っています
ここにプラスアルファで
「ローテーブルに前足をかける」「ソファーへあがる」などが
追加されるかな? と

金曜日の帰宅時は
「あたちトイレ出来た!」ハイもあって
久々にソファーへ自力で登り
(畳んだ毛布のステップを使って)
見ているこちらがヒヤヒヤしましたが・・・

※しかも、これ 私が帰宅してから
・まずニコらむにご挨拶(ただいま)
・トイレへ行く(私)
・ハンカチ洗濯に出して、手洗いとうがいをする(私)
・お弁当箱とマイボトルをシンクに置く(私)
・ニコらむの晩御飯の下準備と、ニコらむの薬を出す(私)

・・・と、ここまでをしてから
やっとダイニングへ移動をして椅子に座ることが出来る
(それまでバタバタと立ちっぱなし・動きっぱなし・・・)
・・・のですが・・・

私が帰宅したのを見た父(=家に在宅人員がひとり増えた)
すぐに自分の用事をし始めて
ニコらむを見る気、一切なし・・・という感じで・・・
らむねがソファーに上っている時も
トイレを済ませた時も

「誰もいないリビング」で行われておりました
(母はキッチンで晩御飯の支度中)
母がキッチンへ入る時は、父がニコらむを見ている
もしくは「見られない時はケージへ入れる」お約束なのですが
(普段はともかく、今は「安静期間」なので)

それが守れないことにより、私の怒りが沸々と・・・
「私が帰宅したから、いーーーや」じゃないんだよ~~
家に戻ってからも、ひたすら座ることなく動いているのが
見えていない・・・のかなぁ・・・と・・・

とりあえずは、何事もなくて良かったけれど

土曜日、通院を土日のどちらにするか悩んだのですが
日曜日に廻すことにしました
(頸椎ヘルニアの経過を以前から診て貰っている先生)

今後の薬の減薬のことも相談したかったからね・・・
今回の土曜日の担当の先生
ずーーーっと、膵炎を診て頂いていて
12月で退職されるので、最後のご挨拶をするタイミングを
逃してしまいそうなんだけれど💦💦
そこが引っかかっているんだけどな・・・

・・・という、私のこの週末のご予定
・土曜日(自分の美容室に数時間滞在)
・日曜日(午前中:らむね通院に数時間
 /帰宅したらすぐにニコルのリハビリ出発!~15時頃まで)

・・・という、バタバタのご予定になりました・・・
ニコルのリハビリ(移動時間1時間)に間に合うかどうかは
らむねの通院次第・・・っていうか、予約順番次第・・・大丈夫かなー??