10/28(土)

怒涛の週末が終わりました
(これ書いてるの、10/30)

行事が色々いろいろあり過ぎて
2日間を振り返るのに・・・
書くことがたくさんありすぎる・・・💦💦

まずは、土曜日。
甥っ子くんが週イチで通っているところの
お祭り?イベント? があるので
甥っ子くん+義妹ちゃんはおでかけ
(弟は仕事)
姪っ子ちゃんを半日預かることになっていて
朝からお出迎え~~♬

ちょうど、らむねのワクチン接種で
動物病院へ行こうかな・・・という時間帯に
姪っ子ちゃんが来たので
「一緒にいく?」と訊いたら、うん! のお返事

少し前に、動物愛護週間であったイベントで
「動物のお医者さん」体験をしていて
犬に聴診器をあてたり・・・と経験していたらしく

それなら、本当の獣医さんのところへ行って
実際の様子を見学してみてもいいかな? と
らむね、ワクチン接種では ぎゃーーって鳴くけどね・・・💦

病院は、元々のかかりつけの方
ちょうど前の患者さんが終わったばかりで
受付すませたらすぐに呼ばれるくらいのタイミング!

ニコルは姪っ子ちゃんに抱っこして貰ったけれど
自分も診察があるのかと、見た目に分かるくらい
ブルブル震えながら待機している・・・
顔も緊張でこわばっている・・・
なにより、そんなに仲良くない(姪っ子の片思い)の
姪っ子ちゃんに、ニコルが「助けて~~~」と
膝の上に自分からのって抱っこされている・・・(笑)

今日はニコルは付き添いだよ、大丈夫だよ と
姪っ子が撫でてなだめてくれながら・・・
いざ、診察室に入ると 今度は
ニコル・・・ビビっているらむねを援護するためか
「ボクの妹をいじめるな!!」と怒っているのか
ずーーーーーっと、吠え続ける・・・💦💦

らむねも、検温(お尻ではかるので)で、ぎゃーーーー!!
聴診器や耳を見るのは平気だけど
注射針が刺さるのに ぎゃーーーー!!!
どれだけ叫ぶの・・・というくらいに喚く・・・

姪っ子ちゃんは、診察室でもニコルを抱っこで
診察室内のベンチに座って待ってくれて
次の患者さんが途切れていたので
院長先生・看護師さんと一緒に
「愛護週間の、ふれあいフェスティバルに行って
 聴診器体験をしてきたらしくて」と話を聞いてもらって

ちょびっとだけ、獣医さん・看護師さんの感じが
伝わったかな?? どうかな??

ニコルも、らむねの診察が終わったら落ち着いて
「ボクの出番は終わった!!」と強気モード💦
らむねもちょっと落ち着いたのか
車に戻ったら「おやつちょーだい」とバクバク食べて

行きも・帰りも、ニコルは後部座席で
姪っ子ちゃんと並んでキャリーに入れて
らむねは助手席でした♡

一旦帰宅後、家でおやつを食べて
11月がお誕生日の姪っ子ちゃんのプレゼントを選びに
本人希望の大型文具店で、お気に入りのグッズを購入
今ハマっているのは、イラスト(マンガ)を描くことなので
マンガグッズを買ってもらっていました
(私からは、Amazonでチェックしていた候補から
 本人が選んだものを購入予定~)

お昼ご飯をウチで食べた後は
ニコらむのご飯を、姪っ子ちゃんに与えて貰って
ちょっとだけ休憩した後で、みんなでお散歩
いつもの公園を、ニコルのリードを姪っ子ちゃんに持って貰い
らむねはワクチン後なので、抱っこ多め・・・で
しっかり歩いて来ました◎

ニコルと なかなか「相思相愛」にはなれないけれど
外へ出掛けると、ニコルも姪っ子ちゃんに撫でられるし
姪っ子ちゃんが 自分でニコルを抱っこも出来るし
かなり距離が縮まったように見えるんだけどなぁ~~

ニコルが姪っ子ちゃんに「ウェルカム」になるまで
どれくらい時間がかかるかな??