9/20(水)

水曜日・・・か・・・(ちょっと愕然)

—————-

らむねの可愛い話♡

先日、おふたりさんを私の部屋へ連れてあがった時
(なんか業者さんが来ていた時かな?
 来客あるから、私の部屋へ避難させよう・・・としたはず・・・)

ストック・・・というか、あまり興味を持たなかった
おもちゃ箱を引っ張り出して
「好きなものがあれば遊んでいいよ」と大盤振る舞いしていたのですが

(最近、そこからニコルがお気に入りを見つけ出して
 リボンがたくさんついた青虫と
 火星人みたいなクラゲ?? が晴れて1軍に昇格しております)

で、らむねが珍しく
ふわふわライオン(小サイズ)に興味を少し示していて・・・
その場で「らむちゃん、遊んでもいいんよ」と言っても
「いえ、あたち興味ありませんので・・・」と離れるんだけど

あまりオモチャで遊ばない らむねが興味を持つのなら、と
ライオンさん(たぶん、世の中の小型犬はみんな通っているような
メジャーなオモチャ。今でも現行販売されております)

そのライオンさんを、リビングに持って降りて
ニコルは「たまに遊ばせてあげる特別オモチャ」に入れて
(いつものおもちゃ箱に入れると、すぐに飽きるから)
らむねよりも、ニコルがライオンで遊んでいるじゃないか・・・

・・・という状態だったのですが・・・

3連休の間、リビングで2匹とボーーーっとしていて
何気なく、らむねの動きを目で追っていると・・・

なんと、ニコルが遊んでいない間に
らむねがライオンで遊んでいる!!!!
(思わず「ライオン と 遊んでいる」って書きそうになった💦)

床に落ちていた、ライオンを咥えて鳴らそうとしたり
フワフワのたてがみ部分を咥えて、ブンブン振り回そうとしたり
とにかく「らむねがオモチャで遊ぶ」という貴重なシーン

(朝の4~5時台には たまーに見られるんだけど
 昼間とか夕方にはレアな光景・・・)

で、それを私に見られているとか・ニコルに見つかると
「あたち、別に遊んでいませんから~💦」って止めるのよね・・・

ニコルに盗られるのが嫌なのもあるだろうし
ニコルが「ボクの!!」って怒るのも嫌なんだろうし・・・
そういう面では、末っ子というか多頭飼いで
らむねが窮屈なんだろうなぁ・・・とは思うんだけどねぇ・・・

でも、普段はテンション上がらない「低体温オンナ」の らむねさんが
「ニコルがいつも遊んでいるオモチャ、どこが楽しいのかしら?」みたいに
ひとりでこっそり遊んでいるのは、やっぱり可愛い♡ と思うのでした