9/21(木)

うちの らむねさん
小さい頃から、ずーーーーーっと
「真顔女子」で、基本的に無表情(に見える)

夏場は、まだ「へらへら」して見えるんだけど
それ以外の季節は、あまり表情が変わらない・・・

・・・んだけど
最近(ここ数年?)
ちょっと変わったかなぁ?? って気はしている・・・

元々、無表情に見えていても
ちゃんと気持ちの動きは読めていたんだけど
今は、すごーーーく「わかりやすい女子」になったように思える

これは、一緒に過ごす年数が増えたからなのか
らむねの表情の出し方が豊かになったのか
ん~~~?? なんだろうね??

—————-
今朝も、いつものルーティンで
ニコらむの朝ごはんが終わって
ハミガキ・マッサージが終わって
ご褒美タイムも終わって

じゃぁ、私は自分の歯磨きに行って
母は洗濯物を干していたりするので
ニコルはフリーだけれど、らむねはケージinね
(らむねは食糞癖があるので、誰も見れない時にはケージinが多い)

・・・と、らむねをケージに入れて
自分の顔を洗いに行ったのですが・・・

私が顔を洗って、自室へ戻ろうかな・・・というあたりで
ふと、母が戻ったリビングを見たら・・・

らむねがソファーの上で、ヘラヘラ笑いながら寛いでいる・・・
まるで「えへへ。あたち、母さんに出して貰ったのぉ~♬」
と言っているみたい(笑)

ケージから出して貰うことを勝ち取った笑みだわ・・・(笑)
こういう時の表情は、豊かになったなぁ~~と思うのよね

母は、家事が一段落ついて
リビングへ戻ったところで
らむねが、ヘラヘラしながらきゅんきゅん鳴いて要求したので
ケージから出したところ・・・と申しておりました・・・