8/26(土)

さて・・・今週末は、予定ぎっしり

まず土曜日は、朝5時過ぎに起きて
7:45頃出発・・・の予定で
姪っ子・甥っ子を連れて映画館へ

朝イチの上映が「8:50~」だったのよ・・・
チケット発見と、2人をトイレへ連れて行って・・・と余裕を見たので
その時間の出発となったのでした

見に行った映画は
5歳(あと数ヵ月で6歳)
9歳(あと数ヵ月で10歳)のおふたりでも楽しめるように
姪っ子と相談をして「クレヨンしんちゃん」にしました

毎週のテレビアニメのしんちゃんよりも
映画版のしんちゃんは、大人向けへのメッセージ性も強い
・・・と訊いてはいたんだけど・・・うん。大人への警告強いなぁー

姪っ子とは、一緒にいくのは 3回め?の映画でしたが
甥っ子は、たぶんうまれて初めての映画
(姪っ子は、他にも星野源さんの映画も見に行っているので
 意外と色々見に行っているのよね)

90分、どうかなぁ~と思ったけれど
途中でケラケラ笑う場面もあり
姪っ子にちょっかい出したり、私の方を見てニコーって笑ったり
飽きているかな? と思うところもあったけど
それなりに楽しんでいたようでした♬

映画終わって、ガチャガチャを1つずつだけね と選ばせて
おやつはサーティワンが良いというので
みんなでアイスを食べて・・・
大型ペットショップが併設されているので
そこを覗いて、ニコらむへのお土産を選んで貰って

・・・としていると、母から連絡
本当は「午前中のみ」預かり予定だったのが
「~15時過ぎまで」に延長となったので💦💦
お昼ご飯を外で食べて来てもいいし、家に帰るなら連絡ください~ と

この時点で、11時過ぎくらいだったかな?

おふたりさんに、ゴハン食べて帰る?
ばぁばのゴハン食べる? って訊いたら
「食べて帰る!!」というので、お店選び・・・

・甥っ子くん:お子様ランチ
・姪っ子ちゃん:ラーメン

・・・というので、それならファミレスか・・・と
近くにガストがあるのを思い出して
「ねこロボットがゴハンを運んでくれるよ!!」と伝えて
(すかいらーく系、最近タブレットオーダーで
 ねこロボットが給仕をしてくれるので)
ねこに釣られたふたり、ガストで快諾(笑)

無事にファミレスごはんを食べさせて
お昼過ぎには家に帰宅~

12時頃には解放される予定だったので
5時起きでも頑張って来たけど・・・
15時までは持たない・・・と、途中で離脱・・・でした💦💦

★らむねさん
 抗生剤は、木曜日(夜)で終了
 胃薬は、金曜日(朝)で終了

今日からお薬無し(漢方は継続)となっていますが
体調は落ち着いています

明日は通院・血液検査予定!!