8/25(金)

らむねさん、昨日からお昼ごはんを
ドライフード(ふやかし無し)に戻していますが
調子は安定している様子!

今週は、野菜も「白菜+人参」
「カボチャ+冬瓜+白菜少し」の2種類と
タンパク源も「鯛 or カツオ」の2種類に限定していて

穀類が「ハトムギ・白米」の日と
「十割そば」の日がありましたが・・・
(昨日がお蕎麦の日)

ふたりとも、お蕎麦大好きなので
そばの日は いつもに増してテンション高めでした(笑)

まだ前回のつくり置きの野菜・・・
空心菜の時かな? と、ブリ茹で(サンザシ入り)もあるので
状況をみながら・・・与えたいと思います

その前に、週末には通院があるね
多少数値が悪かったとしても、症状的には安定して来ているかなー・・・と
「測定不能」から「1,000以下」くらいになっていれば
まぁ、いいかなぁ・・・と思っています

通院の1~2日前あたりから抗生剤も切れるので
そこで様子をみつつ・・・になるかなぁ・・・

—————
ニコル、今お気に入りのオモチャが
4~5年前?? もっと前?? の
リボンがたくさんついた、青虫?のオモチャ

ニコルは虫が大嫌い!!なので
「青虫さん」と名前をつけると嫌がるから
私は「リボンちゃん」と呼んでいて
(カミカミ用のリボンが端にたくさんついているから
 たぶん青虫の足??の部分・笑)

姪っ子ちゃんは「キュウリ」と呼んでいるんだけどね
(緑色で、ちょっと細長いから?)

もう何年も、ニコらむがお気に入りのオモチャを
10個くらいカゴに入れていて、それ以外は
2階の倉庫状態の部屋に置いていて
ストック・・・というか「思い出箱」になっているんだけど

たま~~~に、ニコルが「ストックおもちゃ出せ!!」と要求をして
それをゴソゴソと漁って、あれでも無い・これでも無い・・・というのです・・・
(結局、とくにお気に入りもなく漁って終わることが多い)

で、リボンちゃんもストック入り(2軍以下)となっていて
買って来た時に全然遊ばず、新品状態に近かったのですが・・・

ある時に、ニコルと一緒に「思い出箱」のオモチャを漁っていて
らむねを迎えた際に、ブリーダーさんから頂いた
(お店のオモチャを1点、好きなものを選ばせて貰った)
「うさぎロープのおもちゃ」を私が見つけて

「これは、らむちゃんと一緒にお迎えしたオモチャよ」とニコルに説明
うさぎをちょっとだけ匂って、素っ気ないニコル・・・

・・・で、リボンの青虫さんを見つけて
「これは、ニコルの為に買ったオモチャだよ」と教えると
それまで全く興味が無さそうだったのに

「ニコルの為に買った」を強調したら
「じゃぁ、ボクこれで遊ぶ!!!」と、俄然やる気に・・・

そこから今日まで、2週間ほど
毎日「リボンちゃんで遊ぶ!!!」と
一気に【一軍入り】をしたのです・・・

相変わらずの言葉の理解力・・・
そして、かわいい分かりやすい性格・・・(笑)

ニコルと一緒に、うちにお婿入りしたのは
オモチャは無かったけれど
ニコルと一緒に来た「茶色いブランケット」と
ニコルが入っていたバスケット型のキャリーケース・・・かな

どちらも大切にとってあります♡