8/13(日)

連休3日め。
もう、ちょっと「いつのことだよ?」って感じ・・・
(今日は 8/18、いろいろありすぎて記憶が既に遠い・・・)

昨日(8/12)作ったゴハン
——————————–
白菜少し、空芯菜、小松菜、オクラ、緑豆茶
——————————–

今日はお昼からトリミング

38度の気温だと、ひとりで時間潰すのもどこも暑いし
購入したドライフードを車中に残すのも気が引けるので
氷の入っていない保冷バッグに入れて買い物に一緒に持ち歩き…
トイレシーツは遠慮なく車に残すけどね(笑)

ニコル、本日は爪切り全く怒らなかったそうです!
すごい進化!前足触っても手を引かない!唸らない!
爪切りしながらご褒美食べられる!
(今までは全工程終わらないと落ち着いてご褒美食べられなかった・・・)
トリマーさんの想定以上に進歩しているそうです~

動画を送って貰ったけれど
ホント、爪切りしつつ
1本を少し切ったら「ご褒美」切ったら「ご褒美」なんだけど
ひとつの動作が終わるたびに
「ご褒美でしょ? アレでしょ?」ってご褒美置いている場所を
チラっと確認している・・・(笑)

前までは、周りに他のワンコがいたりすると気が散っていて
集中も出来なかったんだけど
それも改善してきているようです

らむねも、今日も落ち着いてシャンプー出来たみたい!
ふたりとも凄いね!!
らむねは、マットトレーニングから、シリコンの折りたたみバケツ(浴槽)
トレーニングに進んだそうです
うちにも折りたたみバケツ買わないと~

終わったあとは、羊ミルクのゼリーを試食させていただきました
らむねはがっついてあっという間に完食!

後から来たニコルは、らむねに取られそうになりつつ
何を食べてるのか床に置いて確認しつつ完食してました(笑)
いつもと逆の行動で面白い~

私も、買いたかったお買い物済ませて
店内でコーヒーゆっくり飲む時間もあって
ボロボロになっていたスニーカーも買い替え出来ました!

明日はみんなでお墓参り予定~