8/17(木)

いつもより早めに起きて、らむねのチェック

今朝も吐いてない、ケージ内も嘔吐跡なし
昨日の残りのお粥を朝にしっかり食べる
トイレのご褒美は玄米パフ1種類のみ、これも食べる

おしっこ朝から何度も出す
ウンチは、昨日晩まで食事をしていないので出ないかと思いきや
6時前に少量出す
色が少しいつもよりは黄土色っぽい(そこまで黄色ではない)

今朝も、朝イチで診察予約をとって通院
今日は採血なしの、前日からの様子を伝えて触診
お腹の痛みは無さそうに見えました
(右前足を伸ばす動作も、昨日の通院からは出ていない)

先生の見解は、自分で食べることも出来ているし
ブレンダもう1回注射して これで最後にし
薬飲みきったら、来週末に採血で数値を見る
(ごはんは少しずつ普通食に戻していく)

でした。
私も、先生の考えに近いので、もちろんOKで

注射の時に、アルコール消毒時点で叫んでいましたが💦
(もちろん針が刺さる時にも叫んでいた・・・)

今日はお薬もなく、ブレンダの注射1本だけだったので
現金払いが出来るくらい、お財布に優しかったです(笑)

帰宅して、午後から私が病院だったので
早めのお昼ご飯を食べている時にも
「あたちも~~ごはん~~~~!!!」
食欲はしっかり戻っています

お昼ご飯は、パウプラスの「鯛」のレトルトごはん
鯛が一番消化良さそうな具材だったと思う(軽めの食材)
これを少量だけ・・・にして(ニコルにもお裾分け)

食べさせて、両親+姪っ子にお願いして
今度は私の通院へ・・・

17時前には帰宅をしましたが~
15:45頃のトイレで、ご褒美を1回食べなかったらしい

私が帰宅した時には「ドライフード?食べる~~♬」だったけど
一時的に胃もたれ状態だったのかなぁ・・・

念のため、晩御飯を再び「白米お粥(鯛入り)」にして様子見

ゴハン・食べ物が絡むと動きが活発になるので
ヒトの食事、自分のごはん、歯磨きなどのグルーミング時は
食べ物の動きを見て、よく動いています

それ以外は寝ていることが多いけれど
顔の悲壮感は無くなったかな?