7/20(木)

明日から「夏の土用」に入るそうです・・・
ニコらむ地方、梅雨明け宣言も出たようですね

本日、健康診断でした(職場の)
全身くまなくチェックされるので・・・まな板の上の鯉状態・・・

ニコらむの健診の方が
レントゲン+エコーなどついているので
エコー分、私よりもしっかり診て貰っているかな?
物言えぬ子たちだからね

私は、その分
レントゲンもあるけどバリウムもある・・・という(笑)
去年は胃カメラ入れたけど、今年はバリウム

婦人科健診は
マンモ・胸部エコーは定期検査に行っているので
子宮系だけ健診で受けました~~

総合的に、ちょっと気になる点もあるけれど
経過観察でOKのところもあって概ね良好!!

ここの先生方はゆるいので
ちょっとくらい数値が悪くても
「よくがんばってます!」と褒める方々(笑)

—————————-
朝ごはんが食べられないし
お昼ごはんは健診センターで出るので
お弁当は作らない日

・・・とはいえ、ニコらむゴハンの準備があって
朝からキッチンへ立つんだけど・・・

どうも様子が違うと思うのか
ニコルは早々にリビングへ退避
何で分かるんだろう~~??

ニコらむのご飯を夜のものと小分けして
小さく刻んで、レンチンをして
準備が出来たら、私の朝ごはんをすっ飛ばして
どうぞ~~~ で食べさせて

自分の歯磨きして・服を着替えて
それでも時間が余ったら、ニコらむの歯磨きとマッサージ

7月の健康診断は終わったので
次は、8月の私の定期検査かな?

あ、その前にニコルのワクチンと
ニコらむの8月以降のフィラリア薬受取と
らむねのカルトロフェン注射があるな・・・💦💦