4/23(日)

約3年半ぶり??

コロナだ、と言い出してから
約3年半、逢っていなかった友人と久しぶりにお出掛け。

感染者数が減ったら逢おう、と言いつつ
なかなかタイミングが合わなかったり
逢おうと連絡を取り合っている時に限って
また感染者数が増えて来たり・・・で

もういい加減会わないと、3年以上経ってますよ。ってことで
今回は予定を合わせてランチの計画を立てて行って来ました

ランチの場所だけ決めていて
あとは行き当たりばったり~~~

お昼ご飯は海鮮が有名なお店へ
ちょっとだけ並んだけれど、最初の組で入店出来たので
開店前の待ち時間と、注文までの待ち時間だけで
他は割とスムーズに進みました!

待っている間も、3年分の話があるので(笑)
それなりに時間は潰せるしね

ゴハン後に行こうとしていた藤公園は
グーグルマップで見ると・・・やはり大渋滞だったので諦めて
熊山英国庭園までドライブ~♬

いつもはGW頃に「藤まつり」が行われている藤公園が
今の時期に見頃・・・なので、英国庭園もどうかなぁ~って思ったけれど
八重桜が見頃。あとはバラには早かったかなぁ。

ぐるっと歩いて、食べ過ぎた分だけ散歩を楽しんで
冷たいものが飲みたい・食べたい・・・と
再びドライブがてら、おかやまガーデンまで移動。
マルシェをされていたので、少し覗いて
新しいお豆腐料理店(以前のお蕎麦屋さん)の行列を見て驚いて
(もうランチには遅すぎる、おやつタイム近いくらいだったので・・・)

そこから、ジェラート食べたい。と牛窓までドライブ。
ぴゅーーっと走って牛窓へ出て
コピオへ行こうとしたけれど・・・暑かったからか大行列・・・
先にオリーブ園でも歩く? と
ここでもマルシェをしていたので、覗いてみたり
瀬戸内海を眺めて癒されたり~~~ で
再びコピオを覗くも・・・駐車場待ちの行列が・・・💦

あきらめて、牛窓港へ戻って
コピオのカップアイスを買いました(笑)
選択肢は少ないけれど、まぁジェラートは食べられた。

牛窓港へ出るのに気になった「かまぼこやさん」があったので
帰りに寄ろうか~~って寄ってみたら・・・
まさかの「完売したので閉店します」って・・・
そんなに人気なんやね~~💦 と

そこの近くにも、気になる八百屋さんがあったので
また改めて、かまぼこ・八百屋さんのリベンジをしたいな~

たまには「地元再発見」みたいな
思い付きのドライブもいいもんですな♬