3/5(日)

3/4の続きです。

ニコらむを預けている間~
買い物を済ませて、お昼ごはんを買って・・・と思っていたんだけど・・・

お目当てのパン屋さんが「臨時休業」涙・・・↷
じゃぁ、次に買い物に行く近くで
行ってみたいパン屋さんがあったんだ~
・・・と、そちらへ行ってみるも・・・
契約駐車場が満車で停められない・・・↷↷

で、結局 トリミングにお迎えの近くのパン屋さんへ(笑)
ここもお気に入りだから良いんだけどね。
(結構、パン激戦区なので あちこちに美味しいパンやがある)

待ち時間で、午後診の一番のりも予約を入れて
さぁ~13時半くらいまで時間があるので~
公園でパンでも食べようか!! と移動。

ニコらむと散歩を済ませて、お昼ご飯食べて
病院へ移動するよ~~。

前回は、1/29の通院でした。
本当は2月下旬の通院だったけれど、1週間延ばして・・・

らむね相変わらず
採血でぴぎゃーーーー・ぎゃーーーと鳴く・・・。
奥の部屋へ連れて行かれるのに
待合まで聞こえるくらいの大きな声で鳴くので
ホント・・・ストレスが凄そうで・・・

やっぱり、通院間隔をあける相談をしよう・・・。

で、まずは、尿検査の結果から。
———————–
pH:6.5
尿比重:1.044
シュウ酸カルシウムまぁまぁの結晶量が出ている
———————–

pH悪くない(6.5~7.0くらいまではOK)
尿比重も悪くない。

あとは、結晶が出なければ・・・で
本来は療法食で治療なんだけど
膵炎もあるし・私が手作り食なのを先生も知っているので
「一般的には、タンパク質の量を控えるくらいかなぁ・・・」と。

ムリに療法食を勧められるでもなく
タンパク質の量を控えることと
水分量をしっかり摂ることを意識してください。と。

で、あとは検査の時に
腎臓のエコー・またはレントゲンを撮って
尿結晶→尿結石になっていないか、定期的に診ることで
片腎のサポートをしっかりしていく位かな?? ということでした。

採血の間隔は、先生とも相談をして
嘔吐・下痢など変わった症状がなければ
通院間隔をもっとあけてもOK! と許可を貰いました。

カルトロフェン注射が2ヵ月おきなので
そこに合わせて・・・になるかなぁ~~

———————————–
総白血球数:100 → 82(60~170)
赤血球数:765 → 727(550~850)
血小板:18.7(低値)→ 35.8(20~50)
ヘモグロビン濃度:19.7(高値)→ 18.4(12~18)
PCV:55.1(若干高値)→ 52.7(37~55)

ALT:148(高値)→121(高値)(17~78)
リパーゼ:1000(高値)→631(高値)(10~160)
CRP:0.7 → 0.3(~0.7)
———————————–

血液検査の結果(前回は 1/29)

リパーゼは、まだ高いけれど~(基準値には遠いけれど~)
前回よりは下がっています。

あと、CRPが基準値内まで下がったのは大きいかな!
体内の炎症が治まりつつある・・・って指標だからね。

PCVも、前回より下がって来ているので
血がドロドロの状態(血の不足・または血の滞り)が
改善しつつあるってことだからね(まだまだ改善の余地あり💦)

膵炎も、尿結晶も
どちらも しっかり治さないといけないんだけど・・・

「とりあえず通院終わって良かった~~~」

気になっていたことがひとつ片付いて、ホッとしてます・・・。
次回、5月GW明けかなぁ~~~~??