2/13(月)

日曜日の夜に仕込んだ、今週のゴハンです。

————————-
秋鮭(北海道)

白菜、大根、ミニトマト(岡山)、白きくらげキューブ

ハトムギ、白米

●トッピング
黒ごま、海苔
ヨーグルト、ブロッコリー
鶏卵
————————-
以上です。

らむねは、尿結晶用の生薬のお茶(トウモロコシのひげと連銭草)を
大匙1杯分くらい、朝・夜とかけるようにしています。

なんとなく、熱が篭っている(特に下に?)と感じたので
ミニトマトと大根で熱を下げるのを期待しつつ
とはいえ、まだ冷える日もある予報なので
トマトも加熱して使っています(冷やすのを少しでも和らげるため)

マッサージをしていても
ニコルは、尻尾の先に「出来物」が出来ていたので
尻尾を先までしっかり動かす(ほぐす)ようにしていたら
徐々に柔らかくなってきていますが・・・

逆に、らむねが尻尾まわりが固く
動いていないなぁ~~と感じるので
今朝も、腰・尻尾まわりを触ろうとしたら「キャン!」って。

腰回りか尻尾付近がカチカチで
触られたら痛かったんだろうな。
しっかり解さないとねー。

といっても、痛いくらい張っている時には
あんまりガツガツ解せないので、ちょっとずつだな・・・