1/20(金)

ちょっと、色々ありすぎて混乱気味です・・・
私が深く考えすぎなのかもしれないけれど
少し(気を)休ませて~~~・・・という状態・・・

ニコルは落ち着いています
今朝は「鼻しっとり」でした。
ここ最近で、一番の「しっとり具合」かもしれない。

来週、週明けくらいから「断薬」となりますが
このまま調子が落ち着いてくれたらいいなぁ・・・
今日が「大寒」ですが
先週末からの温かい日と打って変わって
一気に寒さが戻る
(戻るどころか今シーズン一番の寒さ?)らしいので
またぶり返さないように気をつけないと・・・

気を付けるって「歯周炎が原因」なら
どうしようもないんですけどね💦

らむねですが・・・
今週、月曜日の朝に一度だけ「お祈りポーズ」
昨日も「お祈りしかけ?」みたいなことがあって。

帰宅後、両親に
らむねの今週の様子を訊いていたら
母が「2本足で立つ」をしないかも?と。
朝、ダイニングテーブルでパンをねだる時に
2本足で椅子に手を掛けない、って。

んー。
気になるのでマッサージを念入りにしているんだけど
前胸(首回り)張ってるんだよねぇ。
体重も増えているので(2.70kgだったのが、2.80kgあたり)
先週の雨続きで「むくみ」が酷くなっている気がする。

前胸・首・肩甲骨あたりのハリ・むくみも気になるけれど
腰回り・お腹の固さ・・・も気になる。

食欲はあるんだけど
先週ほど水を飲んでいない(=水が出せていない?)のと
全体的に、体がパンパン・パツパツな感じがする。

触っていて痛がる・ギャン鳴きは無いので
通院するほどか・・・と言われると
そこまででは無いんだけど
じゃぁ、って何もせずにいるのも怖い感じ・・・

とりあえず、年末に「ニコル用に」と出して貰った
漢方の「頓服」(瘀血改善の漢方)を
昨日晩から出してみているんだけど・・・

とりあえず、今朝は「お祈りポーズ」は無いけれど
やっぱり・・・なんとなく気になるなー。

週末、マッサージ行くかなぁ・・・
状態によっては病院かなぁ・・・