1/19(木)

もうすぐ、ニコルの誕生日。
1/24で、10歳を迎えます!

記念すべき、10歳の誕生日・・・

・・・だけど・・・
ケーキを頼めない・・・↷↷

正確には、ニコルにはケーキを頼めるんだけど
ニコルだけ食べて
らむねに食べさせることが出来ない・・・

なので、今年はニコルのケーキのオーダーを
泣く泣く見送りました。

その代わり、キャンドリエさんで
ニコらむが食べられるおやつを買って

ケーキの代わりに
いつも食べているご飯を丸型で抜いて
水切りヨーグルトかギリシャヨーグルトで
丸型ごはんへヨーグルトを塗って
イチゴでもトッピングしようかなぁ・・・
(ケーキ風ってことで)

ニコルさん。
ここのところ、腰椎椎間板ヘルニア(?)に
鼻炎・咳・・・と気になる症状はあったけれど
大きな病気をすることなく
10歳を迎えられるかなぁ~~~ と思っています。

もちろん、膝蓋骨脱臼あるし
ちいさな気になる点は色々とあるけれど
「大病をしていない」というのは大きいかな。

先日、トリマーさんから指摘をされた
尻尾の先の出来物 も
腰回りをしっかり温めて解していたら
血流が良くなったからか
できもの自体が枯れて来ました。

表面がカサカサしてきたから
あとちょっと~~~って感じかな?

ニコルが好きな場所・好きなことって何だろう
・・・と思ったんだけど・・・

NORAさんが好き(もう叶わないけれど・・・)
キャンドリエさんが好き
アダチさんが好き
リハビリの先生が好き
ホワイトガーデンが好き
ニコルが気に行っている人・犬と触れ合うのが好き
美味しいものを食べるのが好き

・・・それくらいかなぁ~~

これ、らむねの方が難しくて💦
NORAさんが好き
キャンドリエさんはちょっと苦手
アダチさんもちょっと苦手
リハビリに行くのは好き
ホワイトガーデンは相性の合う子が居れば
ドッグランも人も好き
美味しいものを食べるのが好き
ヒト・犬は、以前よりは選り好みするようになった💦

・・・って感じかなぁ~~
昔は、どこへ行くのも大好き!
世の中みんな大好き! 犬も好き!!
私を構ってくれる人が居れば
いつでもどこでも大~~~好き~~~♡
・・・という子だったのですが・・・

お出掛けが出来ない期間に
随分とインドアな子になったかも💦

ニコルの「気を動かす」より
らむねの気を動かす方が難しいかな・・・

家で美味しいもの見せたら良いのだから
その点ではラクなのか・・・?