1/12(木)

毎朝、目が覚めるたびに
今日は何曜日? 仕事の日?
今日帰ったら、ニコらむと寝る日?
・・・と、いっぺんに考えてしまいます・・・

ニコルは、とても順調。
昨日、父母の会話の中で
「そういえば、ニコル「フガフガ」言ってないね」って
話に出るくらいになったようです♡

鈍感力では負けてない(笑)
父母が気が付くなら、確実に良くなっているんだな。

あとは、これが「薬由来に寄る回復」なのか
「時間薬による回復」なのか・・・ここが問題。
薬由来であれば、原因をきちんと治さないと・・・だし
時間薬であれば・・・東洋医学的には
こちらも原因をきちんと考えておきたいところ・・・

らむねさんも・・・多少の波はあるかなーと思いつつも
それまでのことを思えば安定していると思う。

毎晩のように、父から「ミカンの配給」があるんだけど
(夜、お風呂から出たらミカンどうぞ・・・がある)

父が食べる時におこぼれを貰い
母が食べる時におこぼれを貰い(ここに時差がある)
私が食べる時・・・には、ニコルは父の部屋で寝ていて
らむねはリビングのケージかコタツで寝ているのに
ドライヤー終わった頃にパッチリ目をあけて
私がミカンを剥くのを横目にみつつ・・・ちゃっかり出て来る・・・

らむねの こういうところ、強くて好きだわ。

昨日はミカンではなく
特売品だった「いちご」だったけれど
それでも、ちゃんと食べに出て来る らむねさん。
(ニコルは父の部屋から出て来ない・・・)

らむねが体調不良を起こして
ほぼ1年間「膵炎」に悩まされたのが
ちょうど、1年ほど前(1月下旬)だったので
この時期になると・・・不安もたくさんあるんだけど

この「らむねの食欲」には助けられています。
今年の冬はしっかり乗り切れるように頑張ろうね。