1/5(木)

ニコルさん、昨日 私が仕事終わって
帰宅した際に、出迎えてくれた時は
鼻が「しっとり」気味に変わっていていい感じ~♡

白色ワセリンは、とりあえず1/2~1/3だけで止めていて
様子見にしているんだけど・・・
(正直、あまり効果を感じられなかったのもある💦)

白木耳を食べたから、潤ってきたのかな?? なんて
調子よく捉えてみました。

夜ごはんの前も、テンション上がっても
「逆くしゃみ」が出ることもなく
ごはん「くれーくれーーーー」の催促の鳴き声も
それまでよりも太い声が出ている気がする

(肺が弱っていると「か細い」声しか出なくなる)

めちゃめちゃ調子が良いじゃないか!!
・・・ということで、夜の「点鼻薬」を止めてみたんだけど
(他の薬・漢方薬は全て飲ませている)

今朝・・・盛大な逆くしゃみから始まりまして・・・
ずびーー。ずびーーーーーー。
鼻がカラカラではないけれど、、、ズビズビ・・・

まだまだ「全快」とはいかないねぇ・・・
それでも、ちょっとずつだけれど
改善している・・・ような気はしている・・・

今のまま「現状維持」であれば
次の週末に病院、どうしようかなーってところなんだけどねぇ・・・

らむねは、変わらず調子◎
ホント、元日の「寝不足で食べられません」以外は絶好調。
12月に「朝のご褒美要りません」だった日から、1ヵ月経ったので
元日のあれを除いては「全部調子マル」で、記録的な快調

あとは「シュウ酸カルシウム結晶」が治れば言うこと無いんだけど・・・
今はニコル優先の食事内容になっているから
あまり、らむねの方に意識してあげられなくて・・・どうかなぁ・・・💦💦

今日は、冬休み最終日で姪っ子ちゃんお預かり
昨日は弟が仕事休みだったので
子ども2人連れてラウンドワン行ってきたらしい~

相変わらず「ニコル!ニコル!!!」な姪っ子ちゃん。
らむねは「姪っ子ちゃん、好き好き~~♡」で
朝から猛アピールしていたけれど
姪っ子ちゃんは、ニコルと仲良くしたい(笑)

ハミガキ後のご褒美をあげるのをやってもらったら
「お座り・お手・おかわり・ぐるん」
コマンドの出し方も、だいぶ上手になって来ました。

まだまだ「ご褒美無いと従いません」なので
ニコルや らむねの方がウワテだけどねぇ・・・

アイコンタクト取れるようになって
きちんと「目が合ってからコマンド」が出来るようになれば
かなり上達すると思うんだけどなー。