12/1(木)

ついに・・・12月ですわ・・・
カレンダーも、残り1枚。早いなぁ・・・。

今朝のらむねさん。
久しぶりに「朝のお出迎え」してくれました♡

さっさと帰ろうとするのを
片手でニコルを撫でつつ
反対の手で、らむねを「しっかり」撫でていたら
「撫でられるのも悪くないわね・・・」と暫く滞在♬

朝のトイレも6時半頃に済ませたみたいで
(私が起きてくるのと、トイレタイミングが重なっていたらしい)
その頃には、パンも終わっていたので・ご褒美もバクバク食べて
(起き抜けの5時台だと どうだったんだろうなぁ~💦)

調子よい状態で過ごしていたので
お弁当を作っているところを見学にくるのも
比較的早い段階で参加をしていました◎

昨日は、曇り空。
雨が降るほどでは無かった。
夜はミカンを少し食べた。
新しい「干しタラ」のおやつを食べた。
(人用のカワハギみたいな、細長く白身部分だけを干したやわらかいやつ)

コレ、ニコルにも らむねにも評判で
細く割いて崩して、フワフワの「カンナ屑」みたいな状態にして💦
食べさせると匂いも立つし食べやすいので
与えやすくて良いです◎

消化もいいの・・・かな・・・?

次のトリミング時のご褒美は、これにしよう~っと。

今朝は、昨日よりぐっと冷え込んで
朝が5度以下・・・の予定だったのが、実際は7度くらいだったらしく。

一応、ケージ内ヒーター入れて
ケージ内はブランケット沢山(厚手の)が入っていて
本人もフリースの腰まで隠れるタンクトップを着せていて・・・でした。

明日は「朝3度」予想。
土曜日は「1度」予想(この日は一緒に寝ているだろうけど)

だんだん寒くなるなぁー。
昼間も「20度近い」というのは消えて
「10度前後」の日が多そうなので
昼に服を着せて散歩・・・が、そろそろ出始めるかも。

ニコルも らむねも、服を着るのがキライなので💦
その点だけが困ったね・・・。