12/2(金)

らむねさん、今朝も絶好調♡
朝の挨拶もテンション高め
(今朝も、私が起きて来た時に
 ちょうどトイレが出来たタイミングだったらしく
 「ご褒美~~~♬」 でハイテンション尻尾ふりふりだった・・・)

お弁当を作っている間も
中盤くらいで「あたちも見学する!」とやってきて
米粒バクバク食べて・・・でした。

「鱈干し」も相変わらず2匹に好評で
日曜からの楽天スーパーセールで追加購入決定だな・・・

今週のゴハンで、お初の「シロキクラゲ」を使っていて。
煮汁と、シロキクラゲ本体 の2パターン。
最初は 調子を崩していたタイミングもあったので
(酷くは無いけれど「朝のご褒美拒否」があったので)
このタイミングで「初物」はどうかな・・・と思ったりもしたのですが

今週、カブ・シロキクラゲ・・・と「潤い」ものを入れて
肺に入るもの・・・で使ったのが
少しずつ・・・効果が出ているなら嬉しいなぁ・・・

週末、通院する予定です。
11月中旬~下旬予定が遅れているからね💦
尿検査も1ヵ月ほど延ばしているので(別の病院)
これも行かなくては・・・

———————————-
全然 別件だけど・・・記録として。

昨日、いつものようにテレビを見ていたとき。
父は風呂上りで自分の部屋に行って
母は父と交替でお風呂へ行って・・・

ニコらむのマッサージをしながらテレビを見ていて・・・
番組内容は、5曲(6曲?)のリリース順 並び替えゲームで。

その中の1曲が「Mr.Children」の「HANABI」
あぁ~~コードブルーだね。いい曲だよね。大好き。

この曲聴きながら、ナビの通院を頑張ったなぁ。
この曲と、関ジャニの「LIFE」に励まされて
挫けそうな時に随分支えて貰ったなぁ・・・って。

「HANABI」の中の
—————————–
決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することが出来るだろう?
—————————–

このサビの部分、大好き。
懐かしいなぁ・・・って思いながら
テレビを見て口ずさんでいると・・・
涙が止まらなくなった・・・ボロボロ泣ける・・・

らむねマッサージしながら涙声でHANABI歌っていたら
コタツの中にいたニコルが異変を感じて吠え始めた💦

今年で、10年になるけれど・・・
まだまだ、どこにスイッチがあるかわからないね・・・

ついでに。LIFEの好きな部分は
—————————–
もう一切、もう一切
振り返らずに歩み続けたい
まだまだ終わらないから

今日は泣いたって、泣いたって
「いつか笑えるはず」そう言って
空見上げて、手を広げて 明日の自分を準備して
せめてもう一回、もう一回
君がくれた笑顔で笑いたい
まだまだ終わらないから
—————————–

これでいうと、私は「もう一回」ってリフレインに
励まされていたのかと思ったけれど

ドリカムの「何度でも」には
そんなに励まされなかったかも・・・(笑)