12/8(木)

今朝も らむねは調子マル!
お腹の温度を触って確かめていますが・・・ポカポカ♨

手足の冷えも無いし
心なしか、涙焼けも少し減って
お股の毛焼けも減った・・・ような気がする・・・
(週末のシャンプー後だから、キレイが続いているだけ?)

今週も、白きくらげを入れているので
消化の負担がどうかな・・・と心配していたんだけど

・人参(主に擦りおろし、おろせなかった残りの部分はみじん切り)
・白キクラゲ(刻んで柔らかく煮こんで、食べる前に更に刻む)

・・・どちらも対応出来ているようです。
血を作る(流す)・肺に潤いを作る が目的なんだけど
ニコルの肉球がぷにぷに~~~♡

らむねは、元々がちょっとカサついていたので
まだ「ぷにぷに」までは戻っていないかな?
(ニコル、すぐに手汗かくので元々しっとり気味・・・)

今週末は、また薬膳講座!!
頑張って勉強をして「自分のものにする」が目標。
幾ら学んでも、活用できなければ宝の持ち腐れなので。

昨日の鈴木先生のストーリーズで
鈴木先生も話題をあげられていたのですが
いくらセミナー頑張っても、自分のものにしなければ無駄。と。
オムニアでも、11月から講座がスタートしているのですが
(中医学・リハビリのオンラインセミナー)
私は、パウプラスと両立が出来そうになくて断念をしていて・・・

フルタイムで働きつつ
パウプラスのオンラインセミナー受けて・復習動画も見て
ニコらむのゴハンを毎週仕込んで
毎日マッサージにリハビリも続けて
更にオムニアのセミナー受けて・復習動画を見る・・・はムリだ・・・と。

ニコらむと向かう時間を減らすなら出来るかもしれないけれど
それでは本末転倒な訳で。

二兎を追えないので、とりあえずはパウプラスのセミナーを頑張る。

学んだことを「へぇ~~」で終わらせるのではなく
セミナーで覚えたこと・今まで診察で受けたアドバイス
ひとつずつを、自分の「腑に落ちる」状態にして咀嚼して
ちゃんとニコらむに還元できるように・・・自分のものにすること。

それがなかなか出来ないし
咀嚼しても、自由に活かせるまでは経験も必要なんだろうなぁ・・・

ただ、やらないと始まらないし
せっかくお金をかけてセミナーを受けているのだから
ニコルらむねの為に・・・還元しないとね