12/7(水)

毎年のことながら・・・
お仕事が、1年で一番の繁忙期に突入しているので

月次決算が終わったら年次決算
期末賞与に年末調整、通常の給与
退職者・家族異動があったり・・・諸々の対応をしつつ
年末なので来客も多いよねー ・・・という状態・・・

1週間先のことを考えたくないので
とりあえず「今日は○○をする」
「午前中は○○をする」と、目先のことだけ・・・
明日のことを考えると寝込みたくなる(笑)

お疲れが取れないですなぁ・・・
週末は週末で、ニコらむと一緒に寝るから
全然 HP回復しないんだけど・・・
それでも、一緒に寝たいんだよねー。なんでだろうね。

らむねさん。今朝も調子マル。

朝は珍しく
ニコルがコタツin/らむねがニコルのケージ
・・・だったみたいなのですが・・・

私が起きてきて、ニコらむと挨拶をしている間に
コタツが空いた(ニコルが出て来た)ので
その隙を狙って・・・らむねがコタツin・・・

こういう「したたか・ちゃっかり・計算高い」ところは
女子だなぁ~~~~と思うし、らむねらしいです。ホント。
ボーーーーーっとしているようで、抜かりなく生きている感じ。

取り立てて書くことが無いんだけど・・・
覚書・・・かな。

昨日の夜のおやつ。
ハミガキ後・マッサージ後のご褒美は「馬の肺」でした。
アダチさんでお試し的に、2本だけ小分けで買ったもの。
本格的に買おうと思えば通常サイズの大袋
(普通のおやつ袋サイズ)もありました。

かたかったり・食べなかった時のために・・・もあって
(あと、お腹壊さないか・吐かないかもあったので)
お試しで買ってみたんだけど・・・これ、めっちゃ食いつき良い◎

馬肉は身体を冷やす方で、ウチの子向きではあるので
馬肉のおやつもよく買うんだけど
「馬の肺」かぁ・・・と思って。

【目には目を】・・・じゃないけれど
「肺が悪い子に肺を食べさせる」みたいな感じで
(ウチの子たち・・・肺が悪いわけでは無いのですが💦)

晩秋に「肺を潤すもの」を食べさせた方が
下へ送る力(粛降)がしっかり働く・・・というのがあり。
呼吸で取り込んだもの、水分を「下へ降ろす」
その循環により、食べたものの流れも違うのでは・・・と。

そういうのもあって、肺のおやつ。試してみたんだけど・・・
まぁ~~~めっちゃ食いつき良いですわ。目の色違う。
この前の「鱈干し」も良かったけど
「馬肺」も美味しいみたい。これは大袋もありだなー。
あとは、お腹がどうかな??(嘔吐はありませんでした)