11/8(火)

らむねさん、昨日は良く寝てスッキリしたのか
昨日の朝は「塩対応日」だったのが

(コタツに潜って、朝の挨拶も出て来ない
 お弁当を作っている間も出て来ない・・・塩・・・)

今日は、ニコルと揃って階段下まで出迎えてくれて
お弁当を作っている間も、ずーーーっと見張り番で
「ものすごくご機嫌モード♡」

らむねの中で「最高に調子が良い日」です♬

何が違うんだろうなぁ・・・
ずっと様子を気にして、細かい点や気温・気候
前日の食べ物・・・と考えているんだけど
「これ」っていうのが分からない・・・

まぁ、調子が良いならヨシとしましょう!

———————-
朝のお弁当作りもチェックしているふたりですが・・・
最近、らむねは「夜もチェック」しています。

夜ごはんの後は、私が洗い物をしているので
父・母は先にリビングでテレビを見ていて
ニコらむも最初はそれについて行っているのですが・・・

私がキッチンで洗い物をしていて
それが終わったら、ニコらむのゴハン(手作り食の方)を
細かく刻んでからレンチンにかけていて

そこまで準備が出来たら、リビングへ移動をして
少しふやかしたドライフードに
手作り部分をトッピングして
漢方薬を小さくカットしてふりかけてから
食べさせる・・・というのが恒例の流れ。

で、らむねさん・・・
洗い物の最中には、一旦リビングへ引き上げているのに
私がなかなか来ないと・・・キッチンへ戻って来て
チラチラ様子を見ている・・・

で、じゃぁ「手作りゴハンを細かく刻むのを見ていく?」と
洗い物を終わらせてから、らむねをダイニングチェアにあげて
ダイニングテーブルの上に「ミニまな板」を置いて
そこで、細かくトントン・トントン・・・刻むのを見せてあげています。

「らむねだけね!」という特別感が嬉しいのか
1度やったら、それ以降「今日も来ましたよ♬」 と覗きに来る(笑)

ニコルも「ボクだけ」が好きだけれど
らむねも、同じようなところがあるのね~~

ホント、こういう素直な性格が可愛い。

ニコルだけ・らむねだけ。
なかなか、ひとりだけ・・・ってしてあげられることが限られるけれど
上手に「キミだけ」の特別感を作ってあげたいなぁ~~。