11/9(水)

まったくの余談だけど・・・

11/8: チワ友さんの愛犬ちゃん誕生日
11/9: 学生時代からの友人の誕生日
11/10: 姪っ子ちゃんの誕生日

・・・というわけで
11/8~11/10までが「お誕生日週間」となってるので
毎日、スマホのスケジュール見ながら

今日は誰々にLINE入れなきゃ・・・💦
・・・みたいな、妙な焦りがあります・・・
(平日だと、ついつい忘れちゃうので・・・)

————–
らむねさん、今朝も調子◎

朝ごはんもしっかり食べて
ニコルを先に歯磨き・マッサージしようとしている間・・・
ソファーの上のお気に入りの毛布を
らむねなりに「整えて」

掘り掘りして「整地」し
そこへゴロンと寝転んで
横向きのまま「お願い~~お願い~~~~」

前足をピーンと伸ばして揃えて
上下に振る(顔の前→お腹の前→顔の前・・・と揃えた腕を振る)

この「お願い」が何をお願いしているのか分からないんだけど
口をパクパクさせながら(言葉は発しない)
揃えた腕を寝ころんだまま上下にさせて

何かの儀式かお祈りか??? みたいな状態・・・
時々やるんだけど、どんな意味があるんだろう・・・

正直、何でやってるかは伝わってこないけど
これをやるときは「調子良い日」なので
らむねの体調は良いんでしょう・・・きっと・・・

ニコルの耳が白い問題も、ここのところは調子◎
朝の気温が下がりつつあるけど(最低気温は 7度くらい)
小豆パック+マッサージのおかげかな♡

食べるものも、血を作る・血を流す(動かす)ことを意識しているので
ちょっとずつ改善して来ているかな・・・と思うんだけど・・・

来年に向けて、ちょっとずつ準備していることがあって。
今年は「ニコらむの体調記録用と ごはんの記録用に」と
1冊のノートを用意して記入していたのですが
(ごはん記録ノート自体は、2冊め)

2023年~は、ごはんノートを記帳しつつ
スケジュール帳にも「らむね体調記録」を残して

・朝のご褒美を拒否した日
・嘔吐した日

・・・などなど、1ヵ月の中で流れが分かりやすいように
記録しておいた方がいいかな・・・と思って。
(今も日付入りで書いているけれど
 読み返した時に「前回から3週間後」みたいなのが分かりにくい)

で、100均でスケジュール手帳買って来ました。
マンスリータイプで、小さいサイズのもの(B6版くらい?)

10月はじまりだったので
何気に「10月の嘔吐・通院分」から記録できるという・・・

あとは、今年はレシートぺたぺた家計簿で
1週間ごとの使用金額を記録・1ヵ月分で把握していたんだけど
(ただのノートに記帳していた)

こちらも、来年はもうちょっと具体的に落とそうと。
費目をもうちょっと細かくみて

ニコらむ費に1ヵ月でいくら
私個人でいくら(主に食費・笑)
・・・みたいなことを記録しようかな、と。

細かく家計簿をつける気は無いんだけど
ざっくり、何に幾ら使っているかを把握したくて
スマホ家計簿にすればいいんだけど
2週間分くらいまとめてつけたりするので
1つずつエントリーするのも面倒だしな・・・と
(かといって、レシートを撮影するやつも信用してないし
 アプリで個人の通帳・資産まるごと管理みたいなやつも信用していないので💦)