11/10(木)

らむねさん、今朝は少し「面倒くさいモード」・・・↷

朝の挨拶もコタツに潜ったまま出て来ず
お弁当を作っている間も覗きに来ず
ずーーーっとコタツでお寝んね。

お弁当を作り終わって
ニコらむのゴハンを準備して(刻みなおし)
ごはん粒を数粒持って
ケージの水入れの水を入れ替えようか・・・と

リビングへ移動して
米粒たべさせようとした段階になって
やーーーっと「あたちも食べるわ!」と出て来る・・・

目はキラキラ✨
「お米、食べます」まん丸お目目で出て来たので
ご機嫌が悪い訳でも・体調が悪い訳でも無さそう。

ちょっと寒くて眠いだけやな・・・

今朝のニコル。
昨日は、背中にペンギンのアップリケが付いた
フリースのパジャマ(タンクトップ)を
着せていたんだけど・・・

今朝、起きてトイレに行く前に何気なくみると
なんか・・・ニコル・・・おかしい・・・

背中の「ペンギン」が90度まわっている気が・・・

後で確認をしたら、片腕が脱げていて
洋服が半分ブラブラの状態💦💦
だから、背中のペンギンが廻っていたのね・・・

ニコルも らむねも、ちょっとだけ痩せたので
そのせいもあるのかなー??

洋服着せると固まるのも相変わらずで
毎晩、マッサージ終わってから
タンクトップを着せると
(これでも袖なしタンクを選んで
 本人に負担がかからないようにしているつもり~)

ふたりとも「固まって」
しばらく着心地悪そうにしています・・・